性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

😆ホルモン成分チェンジ😆


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、ホルモン注射の内容が変わったので、それについて書いていこうと思います📝





もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、もうすぐ販売中止になる『ペラニンデポー筋注』という製品。

私は約13年間、このホルモンを体に入れ続けてきました☺️

体も『あぁ、またこの子ね👍🏻おっけ〜おっけ〜🤞🏻』って感じやったと思う🤣笑



振り返ってみると…特に弊害はなく、許容範囲内の副作用やったかな🤔(人によります。)

気分が落ちたりは多々あったけど、これは性格にも関係してる部分かもやし…体が重ダルくなるのも仕方のないこと👋🏻

胸は少しだけ大きくしてくれた(遺伝的に絶望的状況やから、膨らんでくれた事に感激😻おかん…すまぬ。。。)し、肉付きも良くしてくれた🎶



結論、だいぶ満足してました❗❗❗



初めてホルモンを打つ前の『未来への希望』と『恐怖感』を持ってた、高校卒業したての自分に教えてあげたいわ😘

大変お世話になりました🙇





2月から病院が変わったんやけど、そのタイミングで注射の内容も変えたって感じ💉

次のは代替品って言われてる『プロギノンデポー筋注』っていう製品。

2回打ってみたけど…ペラニンデポーと何も変わらず✌🏻

なんなら、診療明細書を見てから『あぁ❗変わったんや〜❗』って気付いたくらいやから😂笑

ホルモンを打つ前に感情が荒れて、打ったら少し落ち着く✨

2回とも、打った後の体の重ダルさはなし。

今後はどうなるかは分からんけど、今までと変わる事がなかったから安心したね❤️

これからは、プロギノンデポーさんにお世話になります😄

体も嫌がってなさそうやし、受け入れ体制バッチリや💙

もちろん、この先もしんどい日があるのも覚悟してます❗❗❗





とま〜こんなんでした。

正直、何が変わったか分からんって感じで良かったわ🙆

ホルモンの成分の事なんて、全然分からんけど…この機会に少し勉強してみるのもアリかもね❗





いや……………

しないやろな。。。😏笑

めんどくさがりやから🤟🏻笑





今日はここまで🍀また書きます✏️