性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

💔過敏性腸症候群💔


スポンサードリンク

こんにちは☀



ここ1年半程、ずっと下痢に悩まされてる。。。

腹痛とかはないからそこは助かってるんやけど…モヤモヤするわ☠️

病院には2回行って、ちゃんと診てもらった🏥



最初の病院では薬を処方されて、様子見という事に🙂

薬を飲んでたら、まぁマシになったかな❓って感じやったし、しばらく様子を見てたけど…どうもスッキリは治らんかった😭



私は缶コーヒーを結構飲むんやけど、その中に『カラギナン』っていう成分が入ってるやつがある☕

私が飲んでる缶コーヒーもそれが入ってた😯

お腹を緩くする原因になる時があるって情報を得たから、実験のつもりで1回ヤメ🖐🏻



……………。



私は治らず😩

でも人によっては効果があるかもやから、下痢で悩んでて缶コーヒーをよく飲む人、試してみても良いかもよ💨





2回目の病院では検便と血液検査をしてもらう事に💉

薬も処方されて、下痢止めも貰った。

検査結果は異常なし🙁

お医者さんから言われた病名は……………



過敏性腸症候群



聞いた事はあったけど、まさか私がなるとはね😔

昔からお腹は強い方やったし、男の子の方が腸は弱いってのを聞いた事があったから『やっぱ私は最初から女の子やったんやん😍』って喜んでたけど…この歳になって、何となくショックを受けたわ😭

まぁそこは男の子やからとか、女の子やからとかじゃなく、日々のストレスから来てるっていう風に考えるけどね😮‍💨笑





私達みたいなタイプは、日々何らかのストレスを抱えて生きていると思う。



周りからの視線…

自分の体へのコンプレックス…

将来の不安…

手術後の容態変化やアクシデント…



意識してなくても、どれかが常に頭にある状態😑

まだまだ世間での理解は進んでないし、心へのダメージが不意に来る事もある。。。

この病気は誰でもなる可能性があると思うのよね💦

上手くストレスを発散できる方法を見つけて、心身共に健康である事をこれからも意識しておきたい😓

ただでさえ体の重要な部分にメスを入れて、大きな負担を体に掛けたんやから。。。





また書きます✏️