性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

😨守るはずが逆に…😨


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日はいつもの内容とはあまり関係ない事かもですが…書いていきます✏️

たまには日常も❗的なノリで🤭





私は声に対してコンプレックスを持ってるから、結構気を使って声帯を大事にしてる💚

仕事では声を張らないとアカンから仕方ないけど、それでも気が付いたら大声を出し過ぎないようには注意してる😺

まぁ仕事中やし、スイッチが入るとその事を忘れて大きい声を出しちゃうんやけどな💦

声帯ちゃん…いつもごめんね。。。😭



あとは喋らなくても良い場面では、極力声を発さないってのもやってる😊

声帯を使わないのが、1番の回復方法らしいから🌟

あとは寝る時の加湿器とマスクね✌️

出来るだけ喉を乾燥させないってやつやな😙





で、昨日のとある出来事。。。





一昨日から花粉とか乾燥もあるのか…喉に微妙な違和感があって、寝る前に喉スプレーを使用した🙂

そしたら昨日、何となく喉も声も調子良くて『喉スプレーやる〜😍』って思ってたのよ💙

声を大切にしてる私って、な〜んて素敵なのかしら🧚笑笑笑

って調子に乗ってたら……………



昨日の夜に事件が。。。



一昨日と同様、念の為にもう1日だけ喉スプレーをして寝ようと思って、スプレーをかける時…無意識に空気を吸ってしまってて……………





ゲホ❗💨ブェホ❗💥バホ💨❗ボェェ❗💥

ゔぅぅぅ。。。🤢





気管にスプレーが入ってしまって、大変な事に😱

普通に食べ物が気管に入って苦しいとかはあるけど、何回か咳を出してる内に落ち着くんよね💦

でも今回、気管にお邪魔してきたお客様は………



喉スプレーさん🤘

はい、薬品です。



色んな成分が入ってるからか、凄い喉に残って…30分くらい咳と闘ってた😖

食べ物とは比べ物にならんくらいキツかった💀

一時期、呼吸困難になるかと思うくらいの感じにもなって…吐き気までしたわ🙀

咳って…かなり声帯に良くないって聞いてたのに…こんな事になるとは。。。

声帯を守る行動のハズが、逆に声帯に負担を掛けてしまうだなんて💔

ホンマにやっても〜た。。。



喉スプレーの使用方法に『ア〜』と声を出しながら使ってくださいって書いてある。

これを後になって気付くというね😔

今まで何年も使ってきて、こんな状況になった事がなくて…油断してたらこれや💢

自分のアホさ加減に腹が立つ☠️



皆さんも喉スプレーを使う時は、声を出しながら使いましょうね🥲

『常識やろ❗頭悪いんちゃう❓』っていうツッコミはなしでお願いします😅笑

咳で声帯にダメージを与えちゃって、心にもダメージを負ってる今日この頃なので。。。😿

もう〜。。。😮‍💨



今は少しの違和感が残ってるけど…咳はほぼ治まった✨

次からは、本気で気を付けようと思う。

良い勉強になったという事で💦

失敗の経験は次に活きる❗

皆さんも、咳き込んでしまう要因を作らないように注意してくださいね⚠️





今日はここまで🍀また書きます✏️