性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

💔地味にグサ💔


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、地味に心にくるような事を書いていきますね✏️





人とある程度仲良くなって、もちろんカミングアウト済みで、普通に会話をするくらいになった時とかかな❓

会話の中で『普通に女の子やん❗』って言われる事があるのよ😶

凄い気を使ってくれてるのは伝わってるし、優しさも出してくれてるんやな〜ってのも分かる😌

でも…『普通に女の子やん❗』ってワードをノーマルの女の子に言うかな❓って考えた時…言わんよね〜💦ってなる😑

傷付くとまではいかんけど…何とも言えん気持ちに…😿

『それを言われてるって事は、そこを意識してるんやな〜💦』って考えちゃう。

『男』とか『女』とか、意識してないレベルで接してもらうのが自分にとったら正解の反応なんかな〜❓とか🙄

面倒くさいでしょ〜😜笑

自分でも分からんねん💔



次は『男の気持ちも女の気持ちも分かるから良いな❗』ってやつ。

これ、私は分からんのよ🤷

だって、ノーマルな男性でも女性っぽい思考の人もいるやろうし…ノーマルな女性でも男前な性格な人もいる😯

この時点で、ハッキリした男心や女心は分からんと思うから、そもそもこの質問が成り立ってないとは思う。

仮に男心と女心で決まってるモノがあるのなら、私は小さい頃から普通に女の子のハートで生きてきたから、両方の気持ちが分かるなんて事はない😵‍💫

伝わるかは分からんけど…私はそうなのよ🤸



次は『いつから目覚めたん❓』って質問💨

これも答えに困る😓

目覚めた感覚がないから✋

小学校時代に違和感を持ち出して『普通の子とは違うな〜🙁』って思い始めたのが目覚めた❗って事になるなら、その時かもしれん💨

でもこれは、私の中では目覚めたじゃないんやけどね😖

自分は普通とは違うって思ったから、演技をしないとアカンねや❗って気付いただけって感じ🙄





相手に悪気がないのも分かってるし、理解しようとしてくれてるのも分かる💙

でも…無意識で上に書いたような、地味にダメージを受けてる自分もいるってのが正直なところ。

理解しようとしてくれる人は、接してたら何となく分かるから、そういう人には何でも答えていきたいな〜とは思う✨

まぁまぁ深い部分まで話してる友達も結構いたりするし✌🏻

そうでない人のフッとした時の何気ない質問で、何となく地味にグサってなるような事を減らしていきたいな😅

この運命を背負った時点で、難しい事やとは思うけど😑

強くなりたいな〜って、日々思うわね😿



んん〜…何か上手くまとめられんかった。

気持ちの面を書き出すのは難しいな。

でも残しておきたかった。





今日はここまで🍀また書きます✏️