性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

📝記録は大切📝


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、何でもノートに書いていった方が良いかもよ〜って事で、それについて書いていきます✏️





私はノートに色んな事を書き残したりするのが、結構好きなんよね💚

人間関係の事や、その日に起きた事。

仕事の愚痴や、自分に対する嫌な部分とか😯

もちろん、性同一性障害の運命を背負って経験してきた事も書いてきた🙂

このノートがあったから、自分の人生をブログでまとめちゃおか〜❗ってなったのよね✌🏻



何年か経って見返すと、これがまた面白い💜

当時はこんな事で悩んでイライラして生きてたんやな〜とか、その時はこの子の事が好きで追い掛けてたんやな〜とかね😘

まぁ昔の恋愛の記録とか…読み返すのがなかなか恥ずかしいけどな😱

こんなんで脈アリやと思っちゃってるの〜❓とかね😜笑

まだまだ可愛い年頃でした。



で、本題❗❗❗



何より書いといて良かった〜って思うのが、服とかのサイズ👚

特に私はブラジャー選びが難しいって感じてる😿

骨格に合わせると胸がカポカポになるし…胸に合わせると苦しくなるし💦

なんせ、まな板なもので。。。😒笑

体中の脂肪を胸に持って来たいくらいや🤘

そしたら、まぁまぁな大きさになるやろ😸笑

とま〜…こんなんやから、自分に合った下着を見つけるのは大変😟

ってな事で、良い物を見つけられた時はすぐに記録してきた📝

買ってそのままにしておくと、自分に合うサイズを忘れちゃうからな〜😅



スポーツウェアとかスポーツシューズ、私服での靴とかも記録してる👍

スポーツ関係の服やシューズは、メーカーによって全然サイズ感が違うから、記録しておいたら便利よ💜

ボーリングもよく行くから、1番小さいサイズで履けるやつを書いとくのよね😙

細か❗❗❗って思われるかもやけど…足のデカさを気にしてる私にとったら重要な事やねん😤笑



あとは、バスト・ウエスト・ヒップも測って記録してる。

お店での買い物の時に活用する為✨

これをしてるだけで、服選びがラクになるよん🎶





人生で経験してきた事とか、自分に合う服や靴、なんなら化粧品とかも、書いてて損はない💚

いつか自分の財産になるよ😃

これからも私は書き続けます💨





今日はここまで🍀また書きます✏️