性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

👁周りを気にする心👁


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、周りを気にしてしまう部分について書いていきますね✏️





私は、子ども時代から周りの人の目を気にして生きてきた🙁

常に周りの目に怯えてるような感じ😨

学校のプールは当たり前で気になってたけど…私生活もやね💦



何年か経って戸籍も変更して今に至るけど…その時の癖ってのは、なかなか抜けへんな💔

今でもやっぱり、周りの視線ってのは気になる😭

ってか…中学生時代からその部分に敏感過ぎて、話してる人達の目を見ただけで良くない事を言われてるかもって、だいたい分かるようになったわ😅笑

被害妄想の時もあるかもやけど、結構当たってると思う😞



私はあるテリトリーに行くと、私の過去の事を知ってる人がたくさんいるのよ💦

私が把握してない人も知ってたりする場合もある。。。

そのテリトリー内では『私の事を言うてるな〜😒』ってのを察知しやすいのよね😑

それ以外の場所でもソワソワはするけど…レベルが違う💔

子ども時代から人の目を気にしてると、こんな身に付けたくもない能力が備わっちゃうんやな〜😔



ヒソヒソされた時のメンタルのダメージは、かなり大きいのよ🙀

『もう放っといてくれたら良くない❓』って、いつも思う。。。

私、別に隠れて話されるような悪い事なんてしてないんやし🖐️って感じ😢





この気にする感覚っていうのは、生涯続くんやろな〜って思います。

昨日にも書いたけど…偏見みたいなモノがなくなってくれますように。。。😖





今日はここまで🍀また書きます✏️