性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

👦男らしさ 女らしさ👩


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は『男らしさ』と『女らしさ』について、私が思ってる事を書いていきますね✏️





私の幼少期は前に書いた通り、少し変わってた感じやったと思われる😶

世間から見てね。笑



スカートを履いて喜ぶ💃

お姉ちゃんの水着を普通に着る👧

長めのタオルを被って、ロングヘアのようにして過ごす😺

遊びのベースは、おままごとか学校ごっこ🙂

ごっことかは好きやったけど、ボール遊びやサッカーには全く興味を示してなかったし…むしろやりたくなかった❗

遊ぶ事や興味を持つ事は『女らしい』もの。



でも……………



ボール遊びをするから男の子らしい👦とか…

おままごとをするから女の子らしい👧とか…



おかしな話やと私は思ってる。

こんな決まりと言うか、風習は誰が作ったんやろね😔



そもそもよく言われる『男の子やから泣いたらダメ。』とか『女の子やから上品に。』とかも、私からしたらよく分からんかな😯

小・中・高時代、幸いな事に私はイジめられるとかはなかったけど…友達には『女っぽいよな〜❗』は、何回か言われてた😺

それで普通に喜んでたけど…よく考えたら、全然イジめの材料にはなるもんね💔

その発言は、私の言動や行動を見て発せられた言葉やと思う。

そういう言葉が出てくるって事は、世間に染み付いてる認識ってのがあるからなんやろな〜とか🙁



世間に根付いてしまってる認識を少しでも変えれたり、それを『個性』として受け止められる世の中になったら、どれだけ素敵やろね🎶

2種類に分けるのではなく、人数の分だけの色があるって事が当たり前な世の中になって欲しいな✨

………まぁ難しいか………。





今日はここまで🍀また書きます✏️