性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

💙気付かない見た目の変化(ホルモン注射)💙


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、今まで気付かなかったホルモン注射での見た目の変化について書いていきますね✏️





この前、部屋の大掃除をしてたんやけど…懐かしい服が出てきたんよ😀

高校時代の学ランと体操服❗❗❗

私の出身は男子校👦

卒アルとか見返すと、当時はしっかり男の子をやってたんやな〜って思った😂



ってな事で面白かったし、どんな感じになるのか着てみちゃったわ😄

鏡を見たら……………

何か違和感があったのよね😳

言葉では言い表せれへんけども。

でも、頭に浮かんだのが『これがホルモン注射の効果、雰囲気が変わるってやつか❗』って繋がったわ😀

ホルモンでの体の変化で、見た目として実感できてたのは………

軽く胸が出てきて、脂肪が付きやすくなって、毛が薄くなった事かな〜🙄

雰囲気が変わるってのを聞いてたけど、これは未だに謎やった。

でも高校時代の制服姿と、今の制服姿とは見え方が違ったのよね✨

簡単に言うと、男子の制服を借りて着てるような感じ🙂

雰囲気が変わってくれて、ホルモン注射には感謝やわ💚



あともう1つ不思議に思ったのが、卒アルの自分を久々に見ると…何か自分とは思えへん感覚があった🙀

いや、私は私なんやけど…何か違う。

別人に思っちゃうって言ったら分かりやすいかな❓

皆もなりません❓笑

ってな事で、過去の自分は双子の弟って事にしといた👦

今は実在しないけどね😂笑

昔の卒業アルバムを見るの、おもしろいわ〜😝笑





ホルモン注射の効果として、雰囲気が変わるっていうのはあるみたい😊

体も脂肪で丸くなるけど、雰囲気も丸くなるそうよ🎶

この雰囲気の丸さの作用は、どんどん出てきて欲しいね💛





今日はここまで🍀また書きます✏️