性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

💉ホルモン注射の痛みの有無💉


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、ホルモン注射時の痛みの有無について書いていきますね✏️





ホルモン歴は、もうすぐ丸12年になる💉

ちょっとしたベテランやな😆

打ち出してからこんなに時が流れてるなんて、信じられへんけど…現実なんやね😯

よく考えたら、干支1周したやんッッ❗❗❗

すげ〜🤣お祝いや〜🎉よ〜分からんけど〜🖐️笑





ってな事で本題☝️☝️☝️

私は錠剤でのホルモン摂取はした事がなく、いつも注射で体内に入れてる💉

注射は、筋肉注射ね💪

初ホルモン注射の時に、打つ箇所は『肩』か『お尻』のどっちが良いかをお医者さんに聞かれた。

私は肩をよく動かしたり使う仕事やから、迷わずにお尻を選択❗

昔も今も、その考えは変わらずやな✨





当日の流れは………⬇️⬇️⬇️



『こんにちは〜☀お願いしま〜す😊』

「いつもと一緒❓」

『はい、それで🙂』

「準備お願いね〜❗」

『は〜い🙋』

そこからうつ伏せになって、ズボンと下着をあっさりズラして、お尻を出して待つっていうのが流れ💨

元々あんま恥ずかしさを感じひんタイプやったけど…通い始めの時は、少し恥じらいはあった🤭



けどもですよッッ❗❗❗



今なんか、何も思わんとサ〜っとズラしてるわ🤣

なんならうつ伏せやから、かなりリラックスして看護師さんが入って来るのを待ってる感じ😹笑

ケツ出して、なに落ち着いてんねん🤷みたいな🙄

この12年で、図太い神経を手に入れたわ😂

ちょっとしたベテランじゃなく、大ベテランやったね🤣笑

人間の慣れは怖いわよ😁

で、ここから二手に分かれます🐾





『痛い』のか『痛くない』のか。





まずは痛くない時😍

この時は『え❓いつ刺したん❓』って感じで、ホンマに痛みがないんよ😳

これ、普通に驚くで❗❗❗

筋肉注射って、わりと注射針は太いと思うんやけど…何で痛くないん❓みたいな🎵

痛さを感じる神経をスルっと避けながら注射針が刺さってるようなイメージ✨

もちろんホルモンを入れてる時も、針を抜く時もノーダメージ💜



次は痛い時💀

この時は…刺した時から痛い⚡

刺す時の『ブス❗』っていう音が聞こえそうな感じ😭

筋肉の繊維と、痛みを感じる神経をぶった切りながら針が入り込んでいくイメージ😱

これ聞くだけで痛そうじゃない❓💦

………うん、痛いよ☺️

刺す時が痛いと、針が刺さってる間はずっと痛い🙀

ホルモンを入れてる時も、中に入っていってる感覚がしっかり分かるし…ジ〜ンって痛さが走る💔

針を抜く時も痛めやね。。。

大きい穴でも空いたんちゃうか❓って感じるよ😔



これは看護師さんの腕とかではないと思うし、その日の運次第やろな😄

針注入❗❗❗

今日の運勢は〜〜〜……………❓ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル……………………



『激痛⚡大凶で〜っす👹』



的なノリで楽しんじゃえ🤣笑

ま、楽しめるワケないけど。

でも何回も打ってたら慣れると思う🙆

私は慣れたわ💃

『あ、痛くない日や✨』『あ、痛😶』みたいなね🙃





今日はここまで🍀また書きます✏️