性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

📔入院当時のQ and A その②📔


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



前回に続いて、今日も入院時に質問してた事をQ and A方式で書いていきます✏️

では、早速……………⬇️⬇️⬇️





Q,半年経てば、本当にダイレーションは2回でOK❓

A,半年経てば、1回でOK。これくらいになると女の子のモノの中も気にしなくて良い。ただ、清潔は心掛けて。

『私はS字結腸法やったから、中の狭窄はそこまで気にしなくて良いって何回も言われた😯それよりも入口の皮膚部分を1番気を付けてダイレーションしてって言われた❗そこがすぐに狭くなるらしい💦今となってはよく分かる😩』



Q,精製水とは❓日本でどうやって手に入れる❓いつまで❓

A,処方箋を貰えれば買える。傷が治るまで。

『これに関しては、帰国してから買ってないから…処方箋を出してもらったらホンマに買えるかは謎🤷私はなくなったらヤメたからね😅トイレとかの後は、お風呂のシャワーで清潔を心掛けた👊』



Q,注射器での洗浄は女の子のモノの中も❓

A,中はしなくて良い。

『起床時に、さっきの精製水を注射器に入れて患部にかけて消毒をする行動の事やね。とにかく外側を清潔に保ってればOKみたい。S字結腸は自浄作用があるらしく、ある程度は汚れを外に排出してくれるらしいから。まぁその分、おりものが出てくるんやけどな💦』



Q,ダイレーターの洗い方は❓

A,ハンドソープでOK。

『ダイレーション時、ダイレーターにコンドームを被せなくて大丈夫な時期がくるんやけど、その時の洗い方の質問やね。おりもの等が付着したダイレーターは、ハンドソープを使って洗えば良いみたい✨』



Q,ヤンヒー病院で朝にかけてた水は、帰国したら何で代用したら良い❓

A,飲水でも可能。

『ここに精製水の代用になる物の答えがあったわ❗飲み水でも消毒になるみたい💦帰国したらそんな事は頭から離れてたから、タイの薬局で購入してきたものがなくなったら私はヤメたけどね🖐️でも、飲み水を患部にかけるのは…何か勿体ない気もする。。。私だけかな❓』



Q,夜の営みは、いつくらいからできる❓

A,3ヶ月くらい経ったらしても良いと思う。

『ハッキリした答えじゃなかったのは、治癒の仕方が人それぞれやからやろうね🙂これも区切りの3ヶ月って感じなんかな😀ただ、ダイレーターよりも男性のモノの方が良いとは言ってた💕ダイレーターは…ただ硬いだけやからね。。。』





ホンマに細かいとこまで何でも聞いてるわ😂

当時は不安しかなかったから仕方ない事よね😟

消毒関係は、めっちゃ気にしてた💦

当たり前の事やけど…手術した患部は執刀医が診るのが1番分かるから、トラブルを起こさない事を最優先に考えるのが大事よね❤️‍🔥

『おかしくなったので診てくださ〜い❗』で、すぐに行ける距離じゃないから🇹🇭

タイ…遠い場所ですゼィ😑





手術して何年も経つけど…特に問題なく回復していったよ🍀

とにかく最初の3ヶ月だけ、全力で清潔を心掛けてれば大丈夫やったね🎶

お風呂の湯船も温泉も、念の為に1年は入らんようにして…そっからはいくら入っても問題なかったわ✌🏻





こんな感じ😄

『念には念を❗❗❗』

最初はこの心構えを大切にして欲しいな☺️

まぁ私は神経質過ぎたかな〜❓って今は思うけど。。。





今日はここまで☘️また書きます✏️