性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

❤️恋愛面の難しさ❤️


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、恋愛面について書いていこうと思います✏️

題名の『難しさ』って言う問題は……………



『単に私が難しく考え過ぎてるだけやで❗』
『🎵🎶ちゃ〜ん↘️ちゃん↗️🎶🎵』



っていう面白みもない結論で終わるかもやけどね😂笑

まぁ普段から思ってる事をザ〜っと書いていっきま〜す💨





私は恋愛に対しては、かなり臆病😓

やっぱり…『私なんかを好きになるワケがない。』っていう考えが常に頭にあるから🙀

こんな考えしてる時点で、恋愛なんかすんなよ❗ってのは分かってるんやけど…やっぱしたいの😘許して😂笑



こんな思考をいつもしてるから……………



性転換手術をする前も後も、私は自分の生い立ち事情をしっかりと相手に伝えて、きっちり理解してもらった上でお付き合いをする事にしてる👨♥️👩

この形の方が、気持ち的に断然ラクやし😆

何も言わずであとから説明して『は❓騙したん❓』って………騙してるワケでもないけど、そういう言い方をされるかもしれん😓っていう警戒をしてる💦

もちろん理解できない人は、それはそれで仕方ないから良いんやけどね🙂

めっちゃ悲しいけど。。。



手術を終えて…戸籍の性別変更が終わった後は、わざわざ言う必要はないんかな〜❓っていう考えが一時期浮かぶようになった🤔

手術前より、人と出会ったり仲良くなった時に敢えてカミングアウトをする場面は、ほとんどなくなったからね✨

その流れで恋愛面でも何も伝えずで❗って思ったけど……………

やっぱ無理やった。。。



年齢を重ねてくると結婚を意識するし…結婚って事は、相手の親の理解も必要になってくるし…子どもの問題も出てくるやろうし…やっぱり理解してもらってからのお付き合いが1番なんかな〜っていう考えに至った😐

その方が堂々とお付き合いできるし💕

まぁ理解してもらって付き合っても、常に不安は付きまとってるけどな🙄

どうしても自分に自信が持てんくて『いつかは…』とか考えてしまうし😞

表には出さんけど、心の中は大嵐🌀🌪️⛈️

どんだけ自己肯定感が低いんだか🤷

やってられね〜ぜ😾

最近はなるようになる精神を意識してるから『終わる時は終わる❗』『上手くいく時は上手くいく❗』って、考えられるようにはなったけども🖐️





LGBTQっていう言葉が世間に広まってきとは言え、まだまだ理解されてないのも事実やしね〜。。。

中身を見てよ❗って、思ったりはする😕

中身を見てよ❗って思ってる時点で、何か違うよな〜とかも考える。。。

結局恋愛って何なんやろ❓

シスジェンダー(性自認と体の性が一致する人)の男女の恋愛でも難しいモノやのに、私の場合はもっと難しいやん😩って考えてしまうんよね〜💦

結局は、このままの私を受け止めてくれる人を見つける👊ってのが結論なんかな🔥

こうなったら、何でも理解してくれる懐の深い素敵なダーリンを全力で見つけにいったるゼィ😍笑





他の人達の恋愛事情とかが凄い気になる💕

やっぱり先に伝えてから付き合う派なんかな❓

伝える伝えないは重く考えてないんかな❓

どんな流れで恋人関係になっていってるんかな❓

世の中の男性は、どれくらい理解があるんかな❓

いつか誰かと話せる事があったら聞いてみたいし、恋バナしてみたいわ🎶

恋愛面はホンマに興味がある❗💕✨

それと同時に、私にとったら永遠の課題でもある。





いつもの自己満度高めのブログが、更にレベルアップしても〜た🤣笑

いらんとこのスキルがUPしてるぜ🤷笑

まぁいっか🌟





今日はここまで🍀また書きます✏️