性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

🧡術後3ヶ月🧡


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は術後3ヶ月付近の事について書いていきます✏️





小陰唇の腫れが更に小さくなったな〜って感じ😆

あと、知らん内に糸がなくなってた😯

ホンマに気にしなくなってて、気付いたら『あら❓』ってなったわ😅

糸って…どのくらいでなくなるんやろね🤷

検証しとくべきやった〜🤦笑



大陰唇は、右側の腫れがエグかったんやけど…そこも落ち着いてきた✌🏻

あとは、元の皮膚と大陰唇を繋いで縫った部分のピリピリ感やな💦

ほぼほぼ大丈夫やけど、何か引っ掛かってる感が取れてなかったのよね〜😔



女の子のモノの内部は、まだ痛んでたね。。。

何かの拍子にピキッと痛む😟

これはどちらかというと怪我のような痛さ😱

何が原因やったんやろ❓

裂けてたんかな〜❓とか。。。



そう言えば❗

あれだけ排便が難しいって言ってたのに、当時記してた日記にその話題が出てこなくなったわ😯

術後3ヶ月までには、お腹が痛くなって排便できないっていう問題は解決するみたいやね🍀

まぁでも下腹部の痛さは、何年経ってもなる時はなるけどね⚡





ってな感じの術後3ヶ月前後😃

腫れ具合いは…日によりけりやったね🙄

ちょっと歩くのが多い日は、軽く膨らんで腫れたりしてたわ😶

術後3ヶ月で、排便後の念入りなシャワーでの洗浄もしなくて良くなるし、全体的に神経質に消毒して❗ってのもなくなる😃

1つ目の区切りみたいなとこもあるけど…傷に関しては、まだまだ不安定って事やね😦



この時期にスポーツの許可も出てるから、3ヶ月と10日経った頃にボーリングをしたらしいわ🎳

全然大丈夫やったとの事✌🏻

動けるって幸せ〜☺️

更に3ヶ月と半月経った頃には、少し動き回るスポーツもやったみたい✨

それでも問題なかったし、少し傷口の不安要素も残るけど…回復を大きく実感できる時期ではあるわね💚





今日はここまで🌟また書きます✏️