性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

💜患部への気遣いや色々な難点💜


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、患部への気遣いや色々な難点について書いていきますね✏️





帰国して1週間以上が経って、太いダイレーターでのダイレーションにも慣れてきたけど…まだまだ問題点や気遣いはありましたな💦



まずは排便問題。

タイで入院してた時の記事にも書いた、途中でお腹の下の方が痛くなって最後まで上手くできない問題😭

帰国してからも続いてたな〜😓

あとはイキみ過ぎると女の子のモノの壁に使ったS字結腸が出てくるかもやからって事も心配で、ちゃんと排便できず💔

上手く出されへんから、何回も出す事にチャレンジするんやけど…その度にお尻に凄い負担がかかるのよ😖

だから痔になる。。。

この問題は結構しんどかったわ。。。



トイレの後🚾

排便後は、お尻から背中側に向かって拭く事💨

まぁこれは手術後じゃなくても常識よね❗

あとは大きい方をする度に、シャワーで患部周辺を清潔にしないといけないのよ😳

女の子のモノの周りには、手術で付いた小さい傷がたくさんあるから。

これを術後3ヶ月までは守ること❗

菌が入ったら大変やからね💀

面倒くさくて仕方なかったわ🖐️



お風呂の湯船🛀

女の子のモノの入口に移植した皮膚が緩んだらアカンし、菌が入ったりしてもダメという事で…3ヶ月は湯船に入るのは避けた方が良いとの事😶

冬場は寒さで終わるけどな😅

3ヶ月以上経った後も、始めは1番風呂で入らないとダメ❗

入浴剤入りのお風呂・温泉・プールは、術後1年経ってからにしてください☝️ってさ🙃

温泉好きの人には辛いかもやけど…この辺りはしっかり守っといた方が良いと思われる❗

化膿してからじゃ〜遅いしね🤦



排尿問題😕

小陰唇がビックリするくらい腫れてるから、普通に飛び散ります😔

傷が安定して、きちんと排尿できるまでは3ヶ月〜6ヶ月はかかるとの事。

まぁそのうち自分の癖とかが分かってきて、どの辺に座ったら良いかが分かるようになるよ😙笑

それが分かるまでは『え❓もう出てんの❓😲』っていう感覚を楽しんどいて💙



こんな感じで、とにかく清潔さ最優先♥️

術後3ヶ月は神経尖らせとかないとアカンね😩

またタイに行くのはキツイし…そうならない為にも、私はやり過ぎかな❓ってくらい清潔にしまくってた✨





今日はここまで😊また書きます✏️