性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

🇯🇵帰国後の生活リズム🇯🇵


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、帰国後の生活リズムについて書いていきますね✏️





日本に帰って来てからも全力で取り組まないといけないのがダイレーション😅

何度も言ってるけど、これを怠ると…人間の治癒力で造った女の子のモノが塞がってしまうから、きっちりやらないとダメ😿

ダイレーションを中心に考えた生活リズムを作らないとアカンのです💦



まずは8:00頃に起床して、トイレを済ませて200mlの精製水で傷口を消毒☺️

これはトイレの便座に座って、赤色のスポイトのようなやつで精製水を吸って溜めて…あとは患部にサ〜っとかけるだけ🙂

特に痛むとかはなく、傷口に沁みる事もない✌🏻

余裕な作業やね😄



朝御飯などを済ませて、9:00頃にダイレーション💨

枕、シーツ、ティッシュ箱、鏡、ダイレーションセット、テレビのリモコン、携帯をすぐ手に取れる範囲に置いといて、いざ挿入❗❗❗



1時間経過……………🕘➡️🕙



ダイレーターを抜いたら、ジェルやら分泌液とかが一緒に出てくるから、それをティッシュで拭いてお風呂場へレッツゴー🏃🏻‍♀️

術後すぐはまだ痛いから、手で優しく患部の汚れを取りながらシャワーで洗浄✨

毎回のダイレーションはこんな流れ。

め、めんどい。。。😨



13:00頃にお昼御飯を食べて、自由時間を過ごしたら…17:00頃に再びダイレーション🕔



20:00頃に晩御飯を済ませて、23:00頃から本日3度目のダイレーション🕚



この生活、想像できるかしら❓

ダイレーションとダイレーションの間隔は10時間以上空けたらダメやから、それを計算した上でのこのリズム😓

私は朝起きるのが苦手やから、夜は遅めのダイレーションにしてたな〜😶

寝坊して9:00とかに起きた時には『ひ〜〜〜ッッッッ❗❗❗10時間空いちゃう😱塞がる塞がる〜🙀🙀🙀』って感じやったわ🤷笑

ホンマに面倒で辛くて、塞がらないモノがどれだけ欲しかったか。。。

体は女の子になれて凄い嬉しかったのもあるけど…それと同時に、ダイレーションをしてると『あ…やっぱ造り物なんや…😿』っていう何とも言えない感情も込み上げてきたのも事実💔

結局ゴールはないのよ😔

夢がないような事を言って申し訳ない😢

心の葛藤は、いつまでも続きます。

でも私は性別適合手術を受けて良かったとしか思ってないけどね💕



ここで、S字結腸法のおりものについて☝️

術後は傷を乾燥させないとアカンから、下着は履かずにスッポンポンで生活する事になる😂

私はそうしてた。痛いし。もちろんスカート履いてね。笑

でもS字結腸法で手術をした人は、おりものの問題があるのよ😭

だから常に座る時は、汚れても良いシーツとかの上に座った方が良い❗

じゃないと、ソファーとかに染みが付いちゃうで🤣(あ…経験済みです、はい。。。)

この染み…なかなか厄介で、どれだけ拭いても跡が取れへんねん😵

S字結腸やから、おりものという名の腸液💀笑

腸液って、そんなにキツイ液体なんやな〜❗って思ったわ😲



ここで、おりものが出てくるタイミングというか…予兆が私にはあったから書きます👍

お腹の下腹部を誰かにギュ〜っと強く握られてるような鈍痛が走ったら、7秒後くらいにドロっと出てくる😶

お腹のS字結腸と女の子のモノの壁に使ったS字結腸は、神経を繋いだまま造ってる〜…とか聞いてたけど、それを実感するような出来事よね😳

どうやって繋げてんの❓って謎過ぎやけど…それは医療の技術やから、よく分からん。

まぁとにかく私は下腹部の鈍痛後に絶対出てくるって感じやったから『あ、痛。。。』って思ったら、女の子のモノにティッシュを当てて対処してた😺

でもその鈍痛が来るタイミングまでは分からんから、もしお出掛けする時は、生理用ナプキンを多めに持って行った方が良いよ💚

すぐに汚れちゃうからね🙁





こんな感じで、帰国してからも余裕なんてない。

常に造ったモノのケアを中心に考える生活になります💦

たまらん。。。😭





次は、ダイレーションのサイズアップについて書いていきますね✏️