性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

💐入院最終日&退院日💐


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は入院最終日&退院日について書いていきますね✏️





入院最終日の前日にはダイレーションも上手くできるようになってたわ😆

やり始めて5回目くらいやけど、意外とコツを掴めるもんやね🍀

人間何でも慣れやな🎶

ただ、入院疲れなのか…少し喉が痛くなった😔

慣れない土地で大きい手術をして、しかも不安だらけやったし…免疫も落ちてたんやろな〜💦

発熱とまではいかんかったけど、軽い喉風邪になったわ☠️

傷口はまだまだヒリヒリした痛みが残ってたけど、シャワーの時に手で洗えるようにはなりました✨

人間の回復力は素晴らしい💙



あ、そうそう❗余談やけど……………

動けない時期のエアコンの室内温度には気を付けて⚠

タイの看護師さん、やたら低い温度設定してくるから😆

私は暑がりで寒さに強いから無傷やったけど…体が冷えやすい人は、付添いの人か看護師さんにすぐ言うべし☝️

大ダメージを受けるよ😱



🌺入院最終日🌺

次の日が退院という事で、最後の検査がありました😯

まずやるのは、通訳さんが言ってた壊死部分の切り取り😰

麻酔なしで、ハサミでチョキチョキと。。。😱

絶対切られる痛みがあると思ったけど…意外と痛む事もなく、無事に終了😅

最後の山場と思って覚悟してたから、軽い痛みだけで済んでラッキーって感じ🤩

壊死部分には、もう痛覚とかが通ってなかったんやろね😸

ホッとベッドの上で安心感に浸ってると……………



グリグリグリ❗❗❗⚡❗❗❗



手術で造った女の子の感じる部分(クリ)を急に刺激してきた🙀

感度の検査もあるらしいです😖

もちろんしっかり感じたし、そんな強く触らんでも良くない❓って感じやった😑

しかも『感じる。』って何回も言うたのに、触る時間長いし…『もうエエわ🖐️』ってなったわ🤷笑

それにしても…医療って凄いな〜って感心🎶

感覚を残して別のモノを造る…いや〜芸術です💮



ここからはドクターのアドバイスと質問タイム🌼

3ヶ月はダイレーションを頑張って❗との事。

ここでドクターに質問できるのが最後になるから、私は運動ができるのは何ヶ月後かだけ聞いた👂

2、3ヶ月で腫れが引くから、3ヶ月経ったら軽くから始めても良いよとの事😄

意外と早くて嬉しかったわ〜😸



💐退院日💐

朝にシャワーを浴びて、ダイレーションをして退院準備💨

ここで初めて自分の下着を履きました❗

入院中は、ふんどしみたいな…とりあえず、すぐ脱げるようなやつを履いてるからね🙃



『うわ😂感動😍膨らみが…ない🤣』



今までピチッとした下着を選んで、出来るだけ男の子のモノが目立たんようにしてきたから、それを気にしなくて良いってだけで感激🌟

この嬉しさ、分かるかしら😄

文面では伝えるのが難しいけど。。。😁💦



通訳の方とホテルに向かってチェックイン🏨

先にホテルに滞在してたFTMさん達と、空港でお世話になった男前の運転さばきの方と合流して晩御飯へ🍴

屋台みたいな感じのお店で、鶏肉が凄い美味しかった🥰

コーラも久々に飲んで、大満足やった記憶がある😻

ただ…座ってる時に傷口が擦れて、かなり痛かった記憶の方が…強く残ってますです………はい。。。笑笑



ホテルに帰って来て、一息ついて夜のダイレーション❗

ホテルでのダイレーションは気を使ったわ〜😑

ベッドを汚さんように、病院から貰ってきてたシーツをたっぷり使ったね😅

ホテルのベッドはフカフカしてて、結構やりにくかったな〜😰

もう挿すのに必死よ🤯





こんな感じでヤンヒー病院を退院していきました💐

キツイ時期を乗り越えて、退院の日を迎える事が出来て…めちゃ嬉しかったな〜💛

帰国まであと少し。。。

こればっかり考えてた😅

家大好き🏠💕✨





次は退院してからのホテルでの生活について書いていきますね✏️