性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

🙀お腹の感覚と傷口の異変🙀


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、術後10日付近のお腹の事と傷口の異変について書いていきますね✏️





まずはガスを出し切ろうとすると…お腹の下の方が痛くなる😑

縫合部分が痛んでるんかな〜❓とか😓

あとは排便時も出し切ろうとすると…痛くなるのよ😨

ガスも排泄物も最後まで出し切りたいのに…その前に痛さが走るから、出し切れないというね。。。

出したいのに出せない…これが辛かった😭

あとはイキみ過ぎると、女の子のモノの壁に使ってるS字結腸が出てくるかもしれへんってのも聞いてたから、それもあって。。。💦

本気の本気で困ってた😖

これは帰国してからも苦しめられる事に………。

あと、クシャミも本気で出来んかったわね😔

私はS字結腸を取り出すのに9センチ程お腹を切開したんやけど…そこが開きそうで、しばらくクシャミと激しい咳は控えめに上品にしか出来んかった😅



で、傷口の話。

毎日気になるから、結構な頻度でお股とご対面してたんやけど…10日後に異変に気付く❗❗❗❗❗

異変部分は、かなり腫れてる小陰唇のところ。

その下の方が黒く焦げたようになってて、かなり驚いた😳

『もしかして…腐ってきてる❓😰』って思って、通訳さんに聞いたら……………

『あぁ〜、壊死してるだけだよ。誰でもなるし、明日はもっと酷くなってるよ。でも明後日に切り取るから大丈夫。切るのがちょっと痛いだけだから。(早口)』

『お、お…おう。。。』

サラ〜っとエゲつない事を言う通訳さん😂

ハッキリしてて好きよ😘笑

そんなんも知らんと切られる時に『痛〜〜〜ッッッッ😱』ってなるより、覚悟して挑んだ方が良いもんね✊

しっかし黒ずんでくるとは思わんかったわ。。。

切り取る………どんだけ痛い想いをしないとアカンねん😥



あとは下半身が凄いパンパンというか、腫れぼったいというか…重たい感じがするのよ😟

ボトン❗って落ちてしまいそうな感じ😿

見た目は異常なしやねんけど…大きい手術やったし、熱でも持ってるんかな❓

体が回復させようとして、そこに全神経を集中させてるからかな❓

とにかく重たい感じが不快やった💦



私生活の方は、通常に戻ってきたよ🌺

シャワーで立ちっぱになるのも、だいぶラクになったし🚿

体力を早く回復させたかったのと、出来るだけ筋力も落としたくなかったから、廊下を無駄に歩いたり…ベッドに捕まってスクワットをしてた💪

ダイレーションとご飯と日記書く以外、やる事がなかったのよね🙄

ここまで来たら、精神状態も少し安定してきてたわ💙





今回書いたお腹の痛みは…実は今でもたまに出たりする…💦

原因はある程度は分かってるから焦りとかはないけど…お腹を切るって、大きい事なんやな〜って思った。

手術はどれだけ体に負担をかけるのかを体感できたね😓





次は、ダイレーションについて書いていきますね✏️