性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

❤️‍🔥訓練&試練❤️‍🔥


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、チューブ人間卒業後にやらないといけない事を書いていきますね✏️





尿道カテーテルが外れると、やらないといけない訓練があるのよ😥



それは…排尿訓練🚾



外れてすぐに看護師さんや通訳さんに『早くおしっこを出してね❗』って指示されるのよね🙂

『排尿とか余裕やろ😜』

今までやってきた事に比べれば、大した事ないと思ってた✌🏻

いざ、トイレに入って出そうとしたら……………

『え❗❓』

出る気配がない。。。

出そうと思っても、どれだけ脱力しても無理やった😟

そう言えば…カテーテルが入ってる時に尿意を感じた事はなかったかも❗

尿道カテーテルに頼った生活をしてると、排尿の感覚って忘れちゃうのかしら❓😨

ホンマに焦ったし、排尿が難しいなんて人生初ッッ🙀

その後、結構手こずったから看護師さんに『ウォーター、ウォーター』言われて、水を飲みまくったわ😅

何回飲みたくないのにガブ飲みしないといけないのかしら。。。

ま、下剤の飲み放題より断然マシやけど✌🏻

それにしても、タイの看護師さんは急かしてくるね〜😑笑



そしてついにッッ❗❗❗❗❗



出来ました〜😆初の感想は……………

『え❓もう出てるん❓』っていう感じ😮

そりゃ〜そうか😺

今までよりも圧倒的に短くなってるんやもんね。

まだ出てないやろうと思ったら、音が聞こえてくるから『あ…出てるんか〜😳』ってなる😶

しばらくこの感覚に慣れるまで時間かかったわ😯



次にやらないといけない事は、自分でダイレーションをする事☝️

チューブ人間卒業の次の日って聞いてたのに…その日の晩にやりなさいとの指示🙀

『マジで❗❓』って思ったけど…いずれは通る道やし、なんとなくのノリでやってみる事に😅

ちょっと手伝ってもらったけど、意外と出来るもんやな✌🏻

これからは1人で出来るわね🎶



痛みに関しては…先の方が痛い。

先って、どこの部分になるんかな❓

小陰唇の下の方かな❓

私は、そこの痛みが全然取れんかった。。。





チューブを全部外した日はこんな感じでした😮

とにかく、なかなか排尿できないのには焦ったわ💦

人生初の体験、この入院生活で何回もあったわね😲

今となっては良い思い出、、、なのかしら❓😂





次は、この辺りの時期のお腹関連の事と傷口の異変について書いていきますね✏️