性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

🍀術後8日目での行動許可内容🍀


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今年もラスト1日ですね🙂

新型ウイルスの影響で、色々と考えさせられる1年になり、普段の生活がどれだけ有り難かったか再確認させられました😌

来年は、何でも楽しめるような1年にしたいです✨

『あぁ〜楽しい❤️』

これが口癖になるように。。。🌟





今日はダイレーションが始まった術後8日目に、2つの許可が下りたので、その部分を書いていきますね✏️





術後8日目、まずは歩いても大丈夫との許可が出ました✨

『やっとや。。。😭ベッドの上は飽きたぜ。。。』

でも最初はフラつくから誰かと一緒に❗ってのが条件☝️

手始めに、看護師さんを呼んで病室のトイレに行ってみる事にした🙂

オムツの中での用足しは気持ち悪くて嫌やから、トイレで排便をする訓練をしようと思ってイキんでみると…あっさり貧血みたいな感じで倒れそうになった😱

急に視界がボヤケて『あ💦ヤバイやつや💦』ってなって、冷や汗が大量に出てきたからトイレ外にいる看護師さんを必死で呼んだんやけど…反応なし。。。

『全然答えてくれへんやん😤』って思って、力を振り絞って外を見たら…消えてたのよ😳

何てフットワークの軽い看護師さんだこと🙀

傷口の薬塗りは、こっちの痛みを無視してスピード重視やし…病室から出ていくのもスピード重視💨

ここまできたら、もう拍手やわ👏👏👏笑

自力で壁を頼りにしながら…息を切らしてベッドに戻って倒れ込んで…10分程、放心状態。

しばらく天井とにらめっこをしてました👁👃👁笑

無表情でね。。。この時の私、にらめっこ最強説✌🏻笑



寝たきりやった術後の状態から、急に歩こうと思わん方が良いって気付いたわ❗

冗談抜きで、倒れて怪我したりするからね😶

まずは体を立てるってとこから慣れた方が良いな😊



シャワーの許可も下りました🚿

やった〜って感じで、その日の晩に入ってみるものの…やっぱ立ちっぱなしがしんどくて、ホンマに軽く短時間で頭を洗って…体はパス😅

体は看護師さんが拭いてくれてるし〜😘笑

傷口だけでも少し洗おうかなと思ったけど…尿道カテーテルが邪魔やったし断念😿

このカテーテル、色んな場面で存在を出してきよる😤

シャワー中とかに強めにパンって当たると、膀胱付近が何とも言えんくらい気持ち悪い感触が走るのよ😰

痛いとかじゃなく…気持ち悪い。。。

トイレ前に膀胱を刺激されたらたまらんやつ、あれのもっと強い版って感じかな❓笑

アカン、言葉じゃ〜説明が無理や🤷笑

とりあえず、パンって当たらんように注意するしかなかった⚠

体を拭くのだけでも一苦労🤦





こんな感じで、術後8日目で少しずつ動くのも許されるようにはなったね😄

立てるようになったし、病室の体重計で体重を計ると……………



5キロ減❗❗❗❗❗



もともと太ってはない体質やったから、ここまで減ってるとは思わんかったわ😯

足は細くなったな〜とは感じてたんやけどね。

でも、健康的に細いんじゃなくて…『大丈夫❓』っていう感じのやつ。笑

まぁ見た事ない体重の数字に驚きながらも、今は仕方ないかという事でスリム生活を楽しむ気持ちでいった🎶

どうせ食べれるようになったら、元の体重に戻るやろうし〜🤣笑

少しずつ、出来る事が増えてくるのは嬉しかったな〜🍀





次は、術後9日目について書いていきます✏️