性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

🌷手術後の数日間🌷


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、手術して何日間かの事を書いていきますね✏️





とにかく同じ体勢しか取られへんのがホンマにキツかった。。。

入院中の床ずれってのを聞いた事があるけど…それがかなり辛くて痛いものかが分かった😭

手術翌日は、軽く横向きにはなれたから良かったけど…それでも完全に痛みを取る事は出来ず😣

横向きはおかんに何回も手伝ってもらった💦

ベッドの柵を利用して、体の片側を宙に浮かせてたな〜😟

でもあんま横を向き過ぎると傷口に響くし…発狂したくなってたわ☠️



この床ずれというか…ケツの痛さと3日間闘ってたね😣

傷もまだまだ痛い感じで、どうする事もできひんかった💦

寝てる時間は忘れられるから寝たいけど…寝る事も簡単にできず。。。

睡眠薬を看護師さんから貰って飲んでも…あんまり効かんくて、効いて寝れても1時間後には目が覚めるという☹️

『全然時計進まんやん💢』って、何回ブチ切れたか🤷



術後2日目は、1つのチューブが取れた❗

どれでしょう❓………正解は〜〜〜……………



鼻から胃に繋がってるチューブで〜ッッす⭐🎶✨

少し回復に向かったんかな〜っていう気持ちが出たね🙃

ま、気分が良くなる程の回復なんて、まっだまだ先やけど🖐️

ってか…入ってる管を抜くって、気持ち悪いもんやな😵

こんなん、まだまだ序の口やけど。。。



術後3日目には、じっとできない病が。。。

これ、分かる人いるかな❓

授業中とかに、急にじっと出来なくなるやつ😳

これになるとイライラが絶頂にくるのよ😫

動きたいけど、痛くて大きくは動かれへんし🙀

もう地獄としか言いようがなかった💢💢💢



術後4日目には、おかんが帰国する事に😿

1番しんどい術後3日間を一緒にいてくれたのは、ホンマに助かった💚

何回も言うけど…感謝でしかないッッ🙇

私も早く帰りたくて仕方なかった😔

おかんと泣きながら『また日本で会おうな🫂』って約束して別れた💦



この日にFTMさんと初めて会う事に✨

2人とも気さくな青年で、痛くて退屈で辛いベッド生活に元気を与えてくれた❗

カッコイイお兄ちゃん達やったわ〜😁



この日に初の便が、おならと一緒に出たね🙂

腸は回復したんやな〜と、一安心🌺

もちろんベッドから動けない期間は、おむつ生活よ😀笑

看護師さんも便が出てて『おぅ〜✨プップ〜😄』ってテンション上がってはった😂笑

回復を喜んでくれるなんて、優しいわね💜笑



術後4日間は、こんな感じで過ごしました😯

ホンマに傷の痛さと…ケツの痛さと…寝返りを思うように打てない辛さとの闘いやったね😥





次は、術後5日目と6日目の事を書いていきます✏️