性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

🍃性転換をして5日目と6日目🍃


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、術後5日目からの事を書いていきます✏️





まずは、手の点滴が取れました😄

だんだん体からのチューブが外れていく✌🏻

って事は…少しずつ回復の方向には向かってるという事✨

ただ…当時は全然それを感じれてないから、まだまだ心は折れたままやったけどね💦



この日から、ご飯が食べられるようになったのよ🍴

ご飯って言うても、激マズのスープ😨

味が薄めで食べにくくて…早く固形の物が食べたかったわ😢

まぁ絶食してたから、いきなり味の濃いモノなんてアウトやけどね😆笑

ジュースもかき氷のシロップみたいな色のジュース🍧

飲んだら…予想を裏切らない、シロップのような激甘な味😨

甘い物好きの私でも…厳しかったな🤢

健康って…ホンマに幸せな事ですよ。。。



この日も、今日から入院のFTMさんと会った😆

やっぱ面白くて明るいのよね〜🎶

手術内容を気さくに話してくれたけど…驚きやった❗

男性器を形成する為に❓腕の皮膚を❓😳え❗❓みたいな😱

ハッキリ覚えてないけど…衝撃やったわ🙀

私も強くいないとアカンな〜って思った✊

ま、すぐに心は折られるんやけどね💦

だって私…か弱いんだもの。。。😗笑笑笑



術後6日目には、左のお腹の下に痛みが。。。😭

便が詰まってるのか、空気が溜まってるのか…とにかく苦しい😿

出したいけど、お腹に力を入れる事もできひんから…辛かったな〜😞



この6日目のご飯から、香ばしい味付けのスープが出てきて、ご飯が少し楽しくなったね😄

食べる意欲も出てきたわ❗これ、大事✨

食べないと、体が回復してくれないからね😊



そして、ついにッッッッ❗❗❗

腸からのチューブを外す瞬間が来ました🤩

ドキドキしたけど…『ま、余裕やろ🥴お腹のチューブも邪魔やったし、待ってたぜ❗』って感じでルンルンでいたら、看護師さんが何人かやってきた👯

『OK❓ふ〜〜〜(力を抜けのジェスチャー)🙃』

『スリ〜………ツ〜………ワン………』

ズルズルズル…❗😳❗🙀❗😨❗

腸ごと抜き取られてるような…お腹の脂肪に引っ掛かりながら抜き取られていくズルズル感というか…何とも気持ちの悪い感触が駆け巡った😰

抜き取る前の余裕のルンルンとは裏腹に…チューブを取った後の私は『ち〜〜〜ん🤢』笑

まぁまた1つ、チューブが取れたという事でね❗

あ"ぁ"ぁ"ぁ"〜〜〜。。。😞ゲッソリやわ🤷



この日もFTMさんと、その彼女さんに会いました🙂

その方が問診に行ってる間、彼女さんと話したけど…親が許してくれないらしい😿

親からの理解も、かなりの難題よね😖

今頃、許してもらえたのかしら❓気になる💦





少しずつご飯を食べれるようになったり、チューブが取れてきたり…回復傾向の5日目と6日目😃





次は、術後1週間の事について書いていきますね✏️