性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

👨21年の体に終止符👧


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、手術当日の事を書いていきますね✏️

いよいよやッッ❗

思い返して書いてるだけやのに…何故か当時の気持ちが蘇ってきて、胸が高鳴ってくる😂





病室で手術着に着替えて、運ばれてきた手術台に乗って…付き添ってくれてたおかんとバイバイ🖐️

おかんは泣いてたし、私も涙が自然と出た😢

それは手術室に運ばれてる最中も。。。💦

元気な男の子として産んでくれたのに、メスを入れる事になって…おかんはどんな想いやったんやろな。。。

おかん➡️➡️『お姉ちゃんは女、お兄ちゃんは男、あんたは真ん中…上手く産んだやろ😂笑笑笑』

私➡️➡️『ぶっ飛ばす💨笑』

みたいに冗談で話してたけど…本心は、何とも言えない感情やったと思う。

理解してくれて…送り出してくれて…ここまで元気に育ててくれて…ありがとう😻

あと…ごめんなさい。



手術室は、ドラマでしか見た事がないような場所やった😳

口にマスクをされた時、意識が飛んだ🪶

ちょっと耐えてみようと思ったけど…一瞬で落ちたわ😂笑



不思議と手術への怖さはなかったのよね❗

多分、未来への期待の方が大きかったんやと思う💖

ド〜ンと構えてたわ🤗



……………………………………………………………………。



気が付いたら、集中治療室みたいなとこにいた。

結構その場所にいたハズやねんけど…意識がポ〜っとしてて、よく分からんかったな〜😶

病室に戻ったら、おかんが泣いてたのを覚えてる😢

終了予定時刻より、1時間以上も遅れて私が手術から帰って来たらしい😲

かなり心配して待っててくれたんやろな〜って感じ💦



手術後の私は……………

手からの点滴…

鼻から胃に繫がったチューブ…

S字結腸を取り出したお腹から出てるチューブ…

造られた女の子のモノから出てるチューブ…

尿道カテーテルのチューブ…

これ以上、チューブを使いこなせる人間はいるやろか🙄笑

お腹からのチューブと女の子のモノからのチューブの先には、血液を溜めておく入れ物があるんやけど…その中は血だらけ😱

凄い量の出血やったんやな〜って思ったわ❗❗❗

あとは左足が痺れてたのと、ずっと同じ体勢やからか…ケツが痛かった😣

寝返りも変にできひんし…とにかく苦しかったわ💦



傷口の痛さは…痛かったんやろうな〜。。。😥

痛み止めは、自分の意思でボタンを押せば出てくるシステムやったんやけど…何回も押して『ピ〜❗』って鳴ってた記憶がある😓

それほど痛みを抑えたかったんやと思うわ😭

でもモルヒネやから、使い過ぎひんように音が鳴るんやね⚡

モルヒネを打つと…何かフワフワした、宙に浮いたような…不思議な気分になってたな〜😯

それでも痛いのは痛いんやけど。。。😑





こんな感じで、人生の転機となる性別適合手術の日は終わりました。

もう元の体に戻る事はできひんけど…私にとったら『やっと…。』っていう気持ち😭

元に戻りたいとも思わへん。やって良かった❗しかない。

ここの辛い期間を乗り越えたら、もう少し生きやすくなるんやな〜って、希望みたいなものを持ってた🤩

でも……………

青春時代を女の子として生きてみたかったな…😌

今となっては、叶わぬ願いやけどね💦





次は手術翌日からの事を書いていきますね✏️