性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

🏥入院初日🏥


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



メリークリスマス🎅



今日は、入院初日の事について書いていきますね✏️

これもうろ覚えな部分があるけど…しっかり当時の事を思い出して、振り返りながら書いていこうと思います💚



ちなみに、手術方法は……………

もともとの男性器の皮膚を使う『反転法』☝️

S字結腸を膣壁として使う『S字結腸法』☝️

この2つがあって、私は『S字結腸法』で手術を受けました✨

S字結腸法の方が、お腹も切ったりするし高額になるのよね💴💦

それでもこの方法を選んだのは…ホルモン注射を打ってくれてる先生に『おりものも出るし、よりリアルになるし、その方が良いやろ❗』って言われたから🙂

知識もないし、先生にそう言われたら…するよね😂笑





まずは執刀医の先生とご対面〜🎶

感じの良い先生やったわ😄

陰部の検査もされて、大丈夫との事✌🏻

私はホルモン注射で男性器が完全に萎縮してたみたいで、どのみちS字結腸法じゃないと皮膚が足りないからアカンかったみたい🤔

ってか…手術まで、何回認めたくない自分の体の部分をお医者さんに晒した事か。。。😭

病院の先生やから大丈夫やねんけど…それでもやっぱ嫌よね😵



次は手術を依頼した会社の通訳の方とご対面🧡

気さくな方で、話しやすくて助かった〜😽

その時に、同じ依頼会社から手術渡航に来てるMTFの方とも会わせてもらった😄

私は同じ境遇の人とは、人生で出会った事がなかったから嬉しかったね🤣

その人は、今回は声の手術に来てたみたい😊

手術は2年前に受けてたらしく、少しの時間やったけど…経験談を聞けて良かったな〜😺

経験者さんの励ましの言葉で頑張る力を貰えたゼィ🙆



で、手術後の痛み止めは別料金やったから、それを購入して…次は精神科の先生の問診を受けた🌼

トイレで用を足すなら、立ったままが良い❓座ってしたい❓とか、初歩的な質問をされたと思う。

他にも難しめの質問を色々受けたけど…忘れちゃった💦

明日の朝に手術するからね❗って事を伝えられて終了😌

今日で男が終わるのね💨

2011年8月17日、男の子最終日でした🖐️



ここから…S字結腸法の人は地獄を味わうと思われる👹

腸内を空っぽにしないとアカンから、浣腸をしてもらうんやけど……………

この量が半端ない量に思えて、お腹の中に浣腸クリームみたいなのがズブズブ入っていく感触が生々と感じれた🤦

しばらくトイレから出れず、腹痛がヤバ過ぎた😰

その後にレントゲンやねんけど…便意を我慢するのが大変🙀

肛門括約筋、人生で1番使ったわ😂笑



これで腸内が空っぽになるワケもなく…S字結腸法の経験者達が地獄と嘆いてた『下剤先輩』のご登場😈

まずは1リットルが病室に運ばれてきました😵

2リットル飲まなアカンねんけど…この下剤が想像を絶する程の激マズ🤮

海水を飲んでるみたいで、オエってなる。。。

『海水なんて大した事ないや〜ん😄』って思うかもやけど…それが、飲み込まれへんくらい飲みにくいんよ😭

吐きそうになるけど…吐いたら意味なくなるし、涙目になりながら飲んでいった😰

手術を諦めたくなるくらい辛かったな〜😢

最後の1リットルは、トイレに籠もりながら飲んだ。

下から出しながら飲んでると、ラクに飲めた気がしたね🙂

ホンマに無理❗ってくらいの量やったけど…何とかクリア🌟

まぁでも…ケツに負担をかけ過ぎるから、痔になりそうやったわ😖

これで腸がスッカラカン🎶手術の準備ができました👌

まぁでもこの下剤の辛さ、筆舌に尽くし難い。。。😫

ご想像にお任せします💔笑





とま〜、初日から大変な目に遭ったけど…これは序の口。

ここから耐えに耐えまくる日々を過ごすで😳





次は、手術当日について書いていきますね✏️