性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

🇹🇭私を取り戻す為にタイへ🇹🇭


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



クリスマス・イブや〜🎄

ジングルベ〜ル🎶ジングルベ〜ル🎶鈴が〜鳴る〜🎶

ふんふんふ〜ん ふふんふんふんふんタラリラリ…へ〜い🎶

ここ、歌詞不明やわ🤷



脱線したけど…今日はタイへ向かうまでと、到着初日の事を書いていきますね✏️





前半の2週間は、お母さんに付き添ってもらう形でした🧑

心強かったし、感謝しかない🧡ありがとう😍



まずは早朝、お兄と奥さん(当時は彼女)に送ってもらってバスに乗車🚌

2人からエールを貰ってバイバイ👋

とにかく朝が早いんだわ😔

搭乗時間の2時間前には空港に着くようにって言われてたから仕方ないけど😪



空港に着いたら…何をしたら良いのか意味不明で挙動不審。笑

なんせ海外とは縁のない家庭でして😅笑

なんとなくの流れで荷物を預けたわ👜



出国審査でショーパンのベルトの金が引っ掛かって止められる😳笑

武器を所持してるとか思われたかしら😂笑

『私はジャックする人じゃないわよ😙』ってのを分かってもらえて通過〜😸笑笑



朝御飯は、飛行機を見ながら優雅に上品にいただいた🥐

そんな優雅な私達の会話は…『飛行機デカ❗凄いな〜❗何であんなんが空飛ぶんやろ〜❓』って、見た目とは正反対の内容薄めの会話でした🤭笑

このタイミングで、お世話になった人とか仲良しの人に『行ってきます💨』のメールを送ったね📧

当時はまだLINEじゃなかったのよ😚笑



初めて飛行機に乗った感想は…………………

『おぉ〜〜〜ッッッッ❗😆✨』

以上。



6時間程の旅を終えて、目的地のタイへ🇹🇭

入国審査…マジで行く場所が分からんくて、しばらく彷徨った💦

ホテルまで送ってもらう人との待ち合わせ、余裕でオーバーよね😿

無事に会いは出来たけど…申し訳ありませんでした。。。

当時の私達、無事に荷物も流れてくるコンベアから受け取れてたみたいやな👜

必死過ぎて、記憶にございません。笑



お金をバーツに換えてホテルへ向けて出発🚙

タイの交通量、激ヤバやった😱

車線とか関係ないくらいの車達🚗🚙🚗🚙🚗🚙

車線変更もゴリ押し❗きっと驚くわよ😂笑

運転手さんは女性やったけど…関係なくゴリ押し車線変更、男前な運転さばきでした👏



ゴリ押し号で無事にホテルに到着🏨

ホテルのボーイさんが荷物を部屋まで運んでくれたから、チップとして20バーツ渡した💰

そのボーイさん、かなりカッコ良かったから『私もチップとしてどう❓😍』な〜んてね🤣笑笑笑

『調子乗ってるのは良いけど…あなた、2日後から死ぬ想いするよ❓』って、当時の私に言ってやりたい🤪笑



ホテルに荷物を置いた後は晩御飯へ🍴

お店を探して歩いてると…ビックリする出来事に遭遇😨

スコール並みの大雨がドシャ〜っと🌧️

一瞬で、道が川になりました😳

傘なんて意味なくて、おかんと叫びながら爆笑して猛ダッシュ🤣笑

雨から逃げるようにショッピングモールみたいなとこに入って、流れでそこのレストランで晩御飯🍴

お会計がワケ分からんくてソワソワしてると…親切な日本人のご夫婦が支払い方法を教えてくれました✨

ありがとうございます❗優しさが素敵💓

とま〜足元だけビショビショになったわ💦笑

タイって、こんな事があるんやね〜と経験値UP✌🏻笑



ホテルに戻ってゆっくりして、時計を2時間戻しておいた⌚

日本とタイの時差は2時間らしいからね😃





とにかく初体験ばっかの事で、焦ったり戸惑ったりもするけど…最後は意外と何とかなるものやな😅笑

ただ単に運が良かっただけかもやけど…言葉が通じる通じないって、凄い大事な事なんやな〜って肌で感じたわ❗

でもこれも、今となっては良い経験🤩





次は、入院生活スタートって形で書いていきますね✏️