性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

👜タイへの持ち物👜


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、私がタイへと持って行った持ち物を書いていきますね✏️





肩からかける貴重品入れバッグ✨

これは、財布や携帯やパスポートをすぐに取り出せるようにする為やね🙂

あとはポケットティッシュ、眼鏡、ハンカチを入れといた❗

あ、私は日記とペンもこの中に入れてたね😄



折りたたみ傘🌂

あのね〜…私が行った時期がアカンかったんかもやけど…夕方にスコール(❓)が来るで🌧️

半端ない雨量❗傘とか関係なくなるから❗❗❗

でも持って行っておいた方が良い✌🏻

道が一瞬で川になって驚いたけど…現地の人は余裕の表情やったわ😳笑

『は❓焦らんの❓どゆこと❓😳』笑



日焼け止め🍀

これは日本にいても、いつでも持ち歩いてるよね😆

言うまでもないでしょう💜



化粧水や乳液🌼

スキンケアは大事よ😘

ストレスかかりまくって、お肌もバグりやすくなるからね😂笑

必需品や❗❗❗



コンタクト(必要な人)👁👁

眼鏡でもイケるけど…まぁ一応ね☺️

観光できるくらいまで回復できたら、コンタクトでお出掛けしたいやん❓😚

その時の為にね☝️



もう1つの財布👛

バーツを入れる専用財布を持って行ってた😸

日本円とタイのお金を使い分ける感じでね✌🏻

分けてると便利やったよ✨

チップもサッと渡せるしね💰



携帯やiPadの充電器🌻

これは言うまでもないな❗

暇な時間が増えるのに、携帯やiPadの充電が切れて『あ❗充電器忘れた😱』ってなると…永遠のように感じる無の時間地獄を味わう事になるで☠️笑

テレビは病室にあるけど…でもね〜😭

線の長い充電器をお薦めする😀

ベッドで寝ながら操作できるように🧡



ドーナツ型クッション🍩

術後、座れません。痛いです。

このクッションがあっても、私は辛かったです。

でも、あって良かったです。

以上です。笑笑笑



ベッドを汚さない為の敷物🌷

ダイレーションっていう、造った女の子のモノを拡張する作業があるんやけど…これをする時にベッドの布団を汚さないようにしないとダメなのよ💦

病院でやる時は良いけど…最後の5日間くらいのホテルでの時は、布団を汚すと弁償とかの可能性もあるから😟

で、棒を突っ込む前に消毒液やらを傷口に付けないとアカンねんけど…これが茶色のイソジンみたいな色やから、一滴でも布団に付いたら一発退場レベル❗

もうちょい色を考えてくれる❓って感じやで🤷笑

神経尖らせたわ❗❗❗笑

ま、何滴か飛ばしたけど…ひ・み・つ😚笑



レンジでどうにかなる食材🍚

もしかしたら、買い物に出歩けんくらい痛かった時の事も考える必要がある❗

私はチンして食べれる白ご飯と、その上にかける牛丼とカレーのレトルトを持って行ってた😄

これがマジで良かった❗❗❗助かったで✨



生理用ナプキンたっぷり💛

術後、消毒液やら、精製水やら、血液やら、おりものやら………液体流しのスペシャリストになるから、おりものシートがないと…下着、一瞬で洗濯機行きよ😙💕👋笑

まぁ汚してくるのは、主におりものやったけどな😅

私はS字結腸法を選んだから、おりものが出てくるのよ😑

血液はダイレーションの時に少量ね💦

余分に持って行って良かったと思う✌🏻



普段使ってる薬など💊

頭痛薬、鼻炎スプレー、喉スプレー、目薬、絆創膏とか…何か普段使うような物も持って行って損はないかな🙃



カメラ📷

今はスマホが充実してるから、それでOKかもね😺

私は普段、写真を撮る習慣はないけど…病院食や傷口、ホテルとかをパシャってた📸

術後すぐの傷口を撮っとくのは良いかも🙆

帰国後、回復してる傷口と見比べた時に希望を持てるで💖



あとは、現金9万円(参考にさせていただいた方がいます)とか、推薦状、パスポート、搭乗券など…手術行くにあたって必要な物を要チェックね❗

ラクな服装も絶対いるよ👊スカートとかね✨





私はこんな感じで行って、まぁ大丈夫やったかな☺️

今は調べたら、何が必要かすぐに分かると思う😁

言うて3週間程やし、何とかなるよ😸笑

入院生活を耐える事が最重要やしな🤣笑





次は出発から到着、タイでの初日の事を書いていきますね✏️