性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

💚性転換手術前の準備💚


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、性転換手術前の準備について書いていきます✏️

覚えてる範囲になるのをご了承ください😅笑

あ❗ちなみに私は、タイのヤンヒー病院で手術を受けました🏥





まずは保健所でのHIV検査、エイズの検査やね💉

クラミジアと梅毒も検査に入ってたかも❓😯

まぁほとんどの場合、そういう行為をしてない人が多いと思うから大丈夫やと思われる😆

『最後にこの体を使いまくるゼィ🤘イャっホ〜イ🤪』ってなってる人は、そもそも性転換を選択しないやろうし😂笑笑



色んな検査もしたね🔍

・血液検査(CBC,HB,MCV,MCH,MCHC)
・尿
・糖
・尿蛋白(FBS,U/A)
・血圧
・心電図(EKG)
・腎機能
・肝機能(cr,PT)
コレステロール
・脂質(chol,Trig)
・レントゲン(CXR)

正直、英語の意味は分からん😂笑

でもこれだけの数の検査はしたみたい😅

思い返すと…めんどくせ〜❗



英文の推薦状の準備☘️

精神科医(性同一性障害専門医師)の英文の推薦状も必要になるのよね🙂

これを書いてもらう為に、HIVの検査と染色体の検査が必要やったらしいわ✌🏻



脱毛✂️

手術する部分の、下の毛さんを脱毛しないとダメなのよ😥

じゃないと…女性器を造り上げた時に、意味不明なとこから毛が生えたりするらしい😣

女性器の大陰唇部分は、袋を使うからね😀

そこが毛深い人は、行った方が良いかも❗

大切なダーリンに『え❓この溝からの毛❓どゆこと〜❗❓』ってなるパターンに遭遇するかもよ🙀

『そんなん嫌やわ〜🤦』って事で、2回だけ手術前にレーザー脱毛しに行きました🏥

果たして2回で毛はなくなったのかは定かではないけど…今は変なとこからの毛の存在はありません🤸

元々、袋からの毛もなかったしね✌🏻

でも、行っといて良かった❗って思う、今日この頃です☕

反転法の人は、行かないと膣内から毛が生えるなんて事もあるらしいよ😧



ホルモン注射の中断😳

私は約1ヶ月前からホルモン注射をストップした✋

手術中や手術後、血が止まりにくくなるからやねんて🙀

手術後も1ヶ月空けてから再開やったよ💉

この期間、人によったらしんどい期間になるかも…😣

ホルモンを入れない生活になるからね😨

情緒不安定になるかも😈

私は大丈夫やったような気がするけど…体調は崩した💔

でもそれは、手術前の精神的なストレスかな〜って感じやったけど😖



私の場合は、パスポート申請🛫

私は海外旅行に行った経験がなくて、パスポートも取りに行かないとアカンかった💦

で、今後もタイ以外は行かないでしょう❗という事で、5年有効のやつで取りました🙂

今は期限切れ。でも海外に行く気がないから、不自由してないわよ✨笑

日本大好き😻笑笑笑

あ、パスポートのコピーも必要やった気がする😲

まぁ荷物にはならんし、持って行って損はないでしょう❗笑





ふ〜…。。。😐💦

メンタルクリニック行って、病院で検査しまくって、脱毛クリニック行って毛をジョリって、手術を依頼した会社に行って、仕事もして。。。

もう1回できる❓って言われたら…100%無理や✋

めんどくさがりな私がここまでやったなんて…性別移行への執念が感じられる💨

前までの自分を相当コンプレックスに感じてたのが、この行動力を見て分かるわ😂笑

あと1ヶ月で手術って時くらいに…体調は崩したね💦

謎の発熱、謎の呼吸器官の痛み…ストレスの怖さも体で感じたな〜😢





性転換前の準備はこんな感じでした😀

抜け落ちてる部分があるかもやし、私が依頼した会社やから必要やった事☝️ってな内容もあるかも。

私はこれを全て済ませて、胸に期待とたくさんの不安を抱えながらタイへと飛び立ちました🛫





次は、タイへ持って行ったら良いかな〜って物を私なりに書いていきます✏️