性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

🏥性転換を決意するまでの生活🏥


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、性転換を決意するまでの生活について書いていきたいと思います✏️





性別適合手術を受けるにあたっての条件の中に、自分の性自認の方の性別で1年以上生活できているかというモノがあるのよね🙂

高校を卒業して働き出してからは、ソワソワしながらも女性での生活を確立させていったな〜👧

ホンマに周りの目ばっか気になる👁👁👁👁👁

視線が怖いのよ😱

ショーパンとか履いてみたかったから履くけど…嬉しい反面、ソワソワ💦

底の厚いサンダル履くのも気分良かったけど…背が高くなり過ぎる😭

着る物、履く物でも大騒ぎ🤷あ、私の心の中がね🤣笑

視線も単なる被害妄想なのにね👋笑

他人が私に興味を持って視線を送ってくるワケないやないの〜😆笑



ブラを選ぶのも大変🙀

骨格は大きめやけど、胸小さめ😩

こんなアンバランスなモノを支えてくれる都合の良いブラなんて、なかなかない🤪笑

くっそ〜〜〜😒笑

今でもブラ選びの正解はない。誰か教えて〜😹笑



病院とかもまた厄介よ。。。☠️

保険証、診察券には『男』だの『M』だのが付きまとってくる🌧️

問診票の性別欄は、いつからか書くのヤメたわ😅笑

『察してくれな怒っちゃうからね😤』ってなノリ😺笑

保険証も性別欄も、相手はそんなしっかり見てないかもやのに…ひたすら気になってたな〜😨

常に肩をすぼめるような心境。。。

実際の肩も、すぼんでたかもしれん😕

あ、でも肩凝った事ないから、すぼんでなかったと思うわ😆笑



そんな生活を繰り返してて、ホルモン注射にも女性での生活にも慣れた時…急にその日はやってきました❗



『✨手術への決意✨』



私の人生を表すような決め方やった🤭笑

何年に受けて〜…とか、何歳までに受けて〜…とかは、一切考えずの決意👋

2011年の8月に手術に行ったんやけど、決めたのは3ヶ月前🙂

調べもせんと、ただのアホやと思う😅笑

まぁでも、決意させる出来事はあったんやけどね✨





とま〜性転換を決意するまでの生活はこんな感じで、決意も衝動的😁笑

テキトーな奴やな〜って思われても仕方ないわな💩笑

手術の決意、面白くない展開でスミマセン🙇





まぁ視線が気になるのとかは、今も続いてるよ。

自分の見られ方は、一生気になるんやと思う😩

これはもう癖みたいなもんで、なくすのは無理や💦

何も違和感なく生きてみたかったな〜…😔

性別を考えずに生きてみたかった。。。

って、アカンな❗弱気はダメやね😚





次は、手術前の準備について書いていきますね✏️