性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

🕺私の姿は…男❓女❓💃


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は私が少しずつ女に近付く手前から、体が移行していく初期の段階の時の心情を書いていきますね✏️





まずは格好。

私服の時は、女の子っぽいパーカーを着て…下はジャージ😅

まだまだ下を可愛くする勇気は持てなかった💦

周りの目が本ッッッッ当に気になるのよ👁👁

『え❓あの子って…』って思われてる気がして、どうしても思い切れんかった😥

自分はどう見られてるのかが、いつも頭の中にある😿



次は公共施設のトイレ🚾

人目の付かないメンタルクリニックのトイレは、しっかり女子トイレを使用した😆

この時の嬉しさはヤバかったな〜🤭

ソワソワする気持ちもあったのはあったけど…やっぱ嬉しさの方が勝ったわね💚

まぁでもこの頃は見た目が中途半端で、トイレは結構困る問題かも💔

多目的トイレは、有り難かった😀

でも私は、わりと早めに思い切って女子トイレオンリーにしたわね🚺

何でもノリと勢いよ💪💪💪笑



お金を貯める為に働き出す職場には、面接でカミングアウトの必要があった😶

『どっちや❓』ってなったら面倒やからね🤦

この時の心臓のバクバク具合といったら😱😱😱

音が聞こえてきそうなくらいやったわ🫀💨笑

ただでさえ面接なんて緊張するのに…私にはもう1つの壁も立ちはだかってくるから、たまらん🙀

『も〜💢🐮💢』

でもカミングアウトしたらスムーズに受け入れてくれて、先輩達も普通に接してくれて…ホンマに周りに恵まれてるな〜って感謝した💜





当時を思い返すと、やっぱり格好や更衣室やトイレが引っ掛かったね😣

入っても良いのに、罪悪感ではないんやけど…『んん〜。。。』的なね😟

あと、やっぱストレート(性別違和のない方達)の人達には敵わへん(これは今でも)って思ってたし、比べたくなくても無意識で比べちゃう😿

比べたら『私はまだ男なんや。。。』って、考えんで良いのに考えて凹んで…💧

でも体は少しずつホルモンの影響で女の子の方には近付くし、それを感じた時は『ヒャッホイ✨』ってなる🤗笑

情緒不安定、この言葉がピッタリ❗

まぁ私は、今後の人生も情緒不安定やけどね😁😡😔🙂

私に触れると、大怪我しちゃうわよ😘笑笑笑

でも寂しがりやから寄ってきて〜🤣笑





ザックリと思い出した事を書いたけど…色んな葛藤や、周りからの目を意識してたんやな〜って再確認できた💨

今でも続いてるけど…😟

受け入れないとアカンな。。。いや、無理…。でも頑張れば出来る❓出来そうか😃………やっぱ無理や🖐️笑





次は、声について書いていきますね✏️