性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

🗣️MTF 声について🗣️


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は声について話そうと思います😀





いや〜…これも永遠の課題よね💦

女性の高めの綺麗な声、普通に憧れる🥺

何で声変わりがあるんやろ🙀



私は恐怖の声変わりをしてからは、喉を少しキュッと締め上げるようにして喋ってます🙂

喉仏を上げるっていうんかな❓

お母さんって、会話途中に電話が掛かってきて出たら『はい⬆️もしもし〜⬆️⬆️⬆️✨』って…『どっから声出した❓』みたいな甲高い声になるでしょう❓

あれやッッ❗ヒントになったのは🥴笑

それをベースにして喋ってると、それを意識しなくても出来るようになってくる✌🏻

それでも限界はあるけど…私は声の女性化手術は考えた事なかったな〜😶

音域が狭くなったり、裏声っぽくなったりするとか聞いてたし😭

ちょっとリスクが高いって感じた😥

しかも音域が狭くなったら、カラオケが楽しくなくなるやん🙀それは無理ってのが決定打❗わりと本音🖐️



声パス(声を聞いても元男性とバレない声)は、今でもされてるかどうかは分からんけど…大声を出さなかったら大丈夫かな💁って事で、私は今でもこの声で過ごしてます🎶

寝起きの時が1番嫌やけどな😰



とにかく冬場は寝る時の加湿器は必須アイテム☝️

のど飴と喉スプレーも必須アイテム☘️

喉を乾燥させて、声を枯らせたりしない🖐️

水分も出来るだけ摂る事✨

喉風邪を引かないようにケア🌼

無理に大声を出さないし、少しでも声帯を守る事だけを考える❗

じゃないと、声が劣化するよ😭

私は声を張る仕事やから、特に気を付けたいわね😖

少しずつ劣化してきてる気もするし😥



身長も肩幅も体格も声も…どれだけ気になる部分があるね〜ん😩って感じ😿





次はホルモン注射について、書いていきますね✏️