性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

🔍乳癌検診🔍


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀

 

今日は、この前のホルモン注射の時に看護師さんに言われた事を書いていきます✏️

 

 

血液検査の結果が健康体の数値に戻って喜んでたのも束の間、ホルモン注射を終えて会計を待ってると…看護師さんがツカツカと私に近付いて来た😯

 

『お乳の検査は受けた事ある❓』

 

そう聞かれて『あぁ〜…ホルモン注射の副作用で、乳癌になりやすくなるって書いてあったな〜🤔』ってのを思い出した。

いよいよ私もそんな年齢に突入したんやなと実感🙂

 

胸の様子は、昔ほどではないけど…たま〜に張るくらい。

思い立った時に鏡の前で両方の形を見比べたり、自分で触って変なしこりがないかは確認してる☝🏼

乳腺がしこりみたいに感じるから、たまに『え❓』ってビビる時があるけど…両方にあるから『大丈夫か💦』って安心してる🤣笑

 

でも…自己流の触診なんて、信頼できるワケないよね👋🏼

ここらへんで、一発検査受けたろか💪🏼

大丈夫っていう診断をされたら安心やし、変なモノが見つかったのなら『早期発見で良かった✨』ってなるワケやしね😄

 

いつもの病院で、近々お世話になろうかなと考え中😅

また何か決意したら書く事にしよ💨

今日はここまで🍀