性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

😵ダイレーション放置😵


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



性別適合手術を受けた後(MTF)の課題、ダイレーション😯

私は2011年の8月にS字結腸法で手術を受けました🏥

術後1年間は、しっかりと回数と時間を確保しないといけないダイレーション。

当時は回数や時間を守って、拡張作業を必死で頑張ってたな〜🙂





でも……………





1年が経ち、2年が経ち…少しずつサボり始めて、10年経つ今では皆無🖐🏻

もともと夜の営みも好きではないから、そういう事もない💦

塞がらないように確保するって部分では完全にアウト🙀



たまに薬を中に入れる時、中指を使って入れるんやけど…全部入るのは入る😶

まぁ奥行きは保ててるんかな〜❓って感じ✨



問題は…幅。。。



太いのなんか無理やと思う😓

再開発をしようと張り切ってた時も何ヶ月か前にあったけど…やっぱ苦痛やし、面倒やしで止まっちゃった😣





このまま放置してて大丈夫なんかな〜❓

ダイレーションをせずに塞がった人っているんかな❓

体的には問題ないんかな❓

是非とも話を聞いてみたい💨

経験ある方、教えてください😭





また書きます✏️