性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

🧒手術をして10年🧑


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日で性別適合手術をして、ちょうど10年が経った😯

10年前の今頃、希望と不安で胸がいっぱいな状況やったと思われる💦

当時の自分の行動力は、今思い返しても凄いな〜と✨

もう1回やってみて❗って言われても、100%無理やわ😂

普通に怖い😱





さて、10年経ってみてどうかというと………





暮らしやすくはなったね🙂

保険証やら診察券、事務的な手続きの時の視線への恐怖っていうものはなくなった👍🏻

トイレや温泉、女性のとこに入っていく事への躊躇もなくなったかな😺

あと、自分に少し自信が付いたね🎶





不具合はというと………





私は女の子のモノが小さくて、男性との夜のあれこれは出来ないな💔

もともと性欲は強くないから良いんやけど…出来るなら相手の事もあるし…やりたいものよね😓

ダイレーションを頑張ってもダメやった。

今は消失1歩手前ちゃうかな❓

もう諦めてる😂笑



次は、おりもの異常☠️

薬をしっかり使い切る事にしてから変な事は少なくなったとは思うけど…それでもまだ、いつ変な強烈な匂いのおりものが出てくるかは謎。。。

常にこの恐怖は頭にある😭

下痢になった時は、女の子のモノの壁と腸が連動してるから不安よね😮‍💨

これは私特有の悩みかな🤦



最後に、心理面💗

何回も言ってきたけど…いつまでも『性別』っていう言葉は頭にあります。

私の人生で、この言葉が消え失せる日は来ないと思う🖐🏻

まだまだ視線も気になります。

男性と付き合ってても『私で良いんかな❓』って、よく自問自答しちゃいます😑

自分は何なんや😩ともなります。

手術をして、思い描いてたキラキラした未来とは…少し違うかったかな🙄





自分の人生が終わるまで、上手く付き合っていかないといけない問題❗

結局はこれです❗

諦めれるとこは諦めて、楽しく生きていきたいな〜✨