性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

👤中学時代の体の変化👤


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、中学生時代の体の変化について書いていきます✏️





来ましたよ…中2の冬頃に声変わりが…😖

高い声で歌ってたら、声変わりを少しでも防げるんじゃないかと勝手に思って、本気で頑張ってた👊

周りよりも遅かったっぽいし、期待してたんやけど…現実は残酷。。。☠️

『笑顔咲く〜🎶き〜み⚡⬆️⬆️⬆️⚡』ってなるように😭

あ、大塚愛さんの『さくらんぼ』のサビの部分ね☺️笑

綺麗に出てた高音が裏返るようになってきた時の衝撃は…今でもしっかり覚えてる😓

あ〜…もう一生、高い声では歌えないんやな💦って、ちょっと立ち直りに時間が掛かった😿



体毛が濃くなるのもこの時期😭

幸い私は毛深いタイプではなかったのが救い😃

髭は目立たなかったし、青くなるなんて事はなかったのがラッキー👍

私の体も、たまにはやるやん✨

まぁでも…ワキ・腕・スネ、主要な子達は生えてくるよね💦

嫌やったし、女の子は生えてないものやと思ってた(処理してる事をこの時は知らない)からキツかったな〜😞



体も骨格が男性寄りになってきて、少しでも小柄でいたかったけど…なんの対処法もないから困った😖

女の子の体が凄い羨ましかったし、丸みをおびてる柔らかい雰囲気、可愛い感じ…良いな〜って思う。

それは…今でもね。。。永遠に。。。💦



身長は中学時代では少ししか伸びんかったから、『絶好調やん✌🏻このままでお願い🤩』って感じやった😸笑

ま、期待はあっさりと裏切ってくるけどね🖐️笑笑





少しずつ、成長は自分がなって欲しくない方に進んでいく😭

幼い内からホルモン療法を始められたっていう話を最近聞いた事があるけど…羨まし過ぎる🥺

第二次性徴期前にホルモン療法を始めれたら、声変わりはしなかった❓骨格も大きくならなかった❓背もそこまで伸びなかった❓…って、思っちゃう🙀

まぁ体にかける負担は物凄いんやろうけど…私はそれでもしたかったな。。。😞





とま〜こんな感じ。あくまで私の流れです。

人の成長は、本当にそれぞれやしね😺

他の人達の状況も凄い気になるところ😯





次は高校時代について書いていきたいと思います✏️

精神もバラバラになっていく難しい時期やね😨