性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

😓歳を取っていく毎に😓


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は年々の情緒不安定な感じを書いていきます✏️

ホルモン注射によっての症状の事ね☝🏻





私はあんまりホルモン注射の影響を受けない方の人間やろな〜って思ってた🙂

何となく気分が落ちてても『まぁこんな日もあるか〜❗』くらいに考えてた感じ🤔

体の重さも『運動し過ぎたかな〜❓』的なね。



それが…年数を重ねていく毎に、しんどくなってきてるのよ。。。💦

もちろん、女性ホルモンを打ち出してすぐに辛い症状が出てる人もいる😿

私はラッキーくらいに思ってたけど…そうもなくなってきた💔



体が重い日が増えてきたし…意味もなくイライラする回数も増えたし…無性に悲しい気持ちになる事も多くなったし…自らの人生を…って思う回数も増えた💀

周りの人に言わせたら、ただの『メンヘラ』だの『根性がない』だの言うやろうけど…こっちは深刻な問題なんじゃ💢って言いたくなる🖐🏻

この『周りには理解されないやろうな〜。』っていう気持ちが…より一層、症状を酷くさせる感じもある😭



私にはおりものの異常(ストレスで女の子のモノの中が荒れる)があるから、この症状が出てきたらホルモン注射が近い❗みたいな指標があったけど…ここ数ヶ月は、気持ち面での乱れで『あ、〇〇日後にホル注か💉』って気付くパターンが増えた😵

悲しくもないのに涙が出るなんて…今までなかったのにな😟

身体的な性別と性自認の違いが辛くて涙する事は多々あったけどね🤦

体を動かせなくなるって、ホンマにあるんやな〜って実感したわ❗

ホルモンの副作用『鬱っぽくなる。』それを現在、ヒシヒシと感じています☠️



何か愚痴っぽくなったな😅笑

結局何が言いたいかというと…👇👇👇



年齢によるホルモン注射での変化は『体』だけじゃなく『心』にもくるかもやから、そこはやんわり頭に入れておいた方が良い😱



って事やね👍🏻

時には休む事も考えて💕





また書きます✏️