性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

🏥早めの病院が大切🏥


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、声の病院に行った事を書いていきますね✏️





診断結果は予想通り🙂

軽い声帯結節💦

鼻から入れたカメラで声帯を診てもらったら、ホンマに小さいコブみたいなのがあった😳

こいつが小声の時の微妙な掠れを生み出してたんか〜❗ってな感じ🤷

声を掠れさせてた犯人を初めて目で見た❗



あ、そうそう。

鼻からカメラを入れるって言うても、そんな太いカメラじゃなく、細いカメラやから苦痛ではなかったよ😉

気持ち悪い感じがあるくらいやけど、全然耐えれる💨



診断結果の話に戻して……………。



先生によると、このレベルは自力で治せるくらいの大きさらしい😄

それを聞いて安心した✨

とりあえず、大声を出し過ぎないようにする事と…喋る回数を減らす事が大切みたい😮

でも仕事上、喋らないのは無理やから…気持ちが高ぶってきて大声になるのを意識して防ぎたいわね👍🏻



それプラス、内服薬を出してもらった💊

これを飲んだら、次の日の声の調子が良くなってた🎶

良くなってたと言うか、元に戻った感じ🍀

『声を出すな🖐️』って言われるだけじゃなく、薬まで出してもらって感謝しかないわ🤩



私達MTFは、声を凄い意識してると思う💦

声に違和感を感じて、それが長引くようなら…1回病院に行って診てもらった方が良い😺

がらがら声が定着すると…絶対嫌よね。。。

あと先生の『大丈夫ですよ〜✌️』っていう診断で、安心できたりするし〜💙



違和感があれば、すぐに病院へ🏥

乾燥も声帯に良くないから、喉の保湿を大切にしながら過ごしていきたい😆





また書きます✏️