性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

💀喉風邪には要注意💀


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、喉風邪の鬱陶しさを書いていきますね✏️





ちょ〜ど1週間前、なんとな〜く体のダルさがあった💦

疲れがどうとかのダルさじゃなく、風邪っぽいダルさね😿

喉と鼻が繋がってるとこの違和感もあったし、これは風邪気味やなと。。。

仕事に支障を来すワケにもいかんから、発熱だけはしないように意識した❗

湯船で汗が出るまで浸かって…厚着して熱を逃がさんようにして…喉スプレーをして…ルル飲んで…加湿器を横に置いて…マスクして寝た💚





翌日☀





発熱はなし❣️

喉と鼻の繋がってるとこの違和感も軽くなってたし『してやったり🤭』とか思ってた😸

これが月曜日。

次の日の火曜日は、更に鼻と喉の繋がり部分はマシになってたけど…なんとなく声の出方に違和感が😱



『あ…来るな。。。💦』

そう思った翌日の水曜日。



朝起きたら声が枯れ気味に☠️

ウイルスの方が『してやったり🤭』って思ってたみたい🖕

何で下に降りてくるねん💢

イライラするわ〜❗

職業柄、声を出さないとアカンけど…いつもより抑えて仕事はした🙋

次の日から、朝は声が出にくい状態に。。。

ホンマにダルい💔

これでまた声帯に傷が付くね💦



めちゃ気になるのが『声帯結節』とかいうやつ。

気になるというか…もうなってると思うけど💥

これになると…発声に良い影響は出ないよね😭

ハスキーにはなりたくないし、低く聞こえる感じになるのも嫌😿

ただでさえ気にしてるのに。。。

1回治療をするのもアリやね😟





喉風邪になるだけで、こんなにも不安になる😖

これ以上は酷い声になりたくないってね🤦

ホンマにヤバかったら病院行かないとアカンな💦

大声を普段から出さんならそんなに悩まんけど…日常茶飯事やし、声が潰れる要因が私にはいくらでもある🙀

だからこそ、声帯は大切にしたい💜



皆さんも喉風邪には気を付けて❗

特に普段から声を張る機会が多い人、要注意ね😭

喉スプレーとのど飴は常備してて損はないよ🎶





また書きます✏️