性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

🏥性別適合手術をして…今🏥


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は性別適合手術をしてみて、今どんな気持ちなのかを書いていこうと思います✏️

私の真っ暗闇な部分を見せる事になるわね🖤

覚悟は良いかしら❓🤭

読み終わった後、周りが真っ暗になってても知らないわよ❓😏笑

ただ、日が沈んだだけかもしれないけどね🖐️笑笑笑





……………はい、スタート⬇️⬇️⬇️





今年の夏で手術をして10年になる。

この10年という時間が、一応本来の自分で生きる事ができた期間やね🙂

それなりに納得はしてたし、楽しめた部分もあったのは事実❗



病院で診察券や保険証を出す時、性別欄を気にしなくても良くなった💚

タイトなズボンやショートパンツを履いても、邪魔なモノがなくなったお陰で気にならなくなった🧡

女の子のモノを持ったという事で、お付き合いにも少し自信を持てた💙

手術前より、少し気持ちはラクになった💛



精神的にプラスの方向に考えられる事が増えて、ホンマに手術は受けて良かったな〜って思ってる😄

トラブルや理想とは違う事、ホルモン注射の副作用の問題で辛い時もあるけど…『前の自分の体に戻れるなら戻る❓』って聞かれても、私は100㌫で『戻らん❗❗❗』って言える💨

それくらい、体を変えた事には満足してます☺️





でも……………





考えてしまう時がある。

私は…何者なのか。。。

所詮、自分は造り物💦

一般女性と比べる事なんて日常茶飯事❗

性別を変えても、変えたって事実を考えない日は今まで1日もなかった😓



背が気になる。

足のサイズが気になる。

肩幅が気になる。

体のシルエットが気になる。

声が気になる。

手が気になる。

顔が気になる。

後ろ姿が気になる。

女の子のモノが気になる。

恋をするのも心配がある。



人からの見られ方を気にする部分は、昔も今も変わらんね😣

元々周りの人の雰囲気や表情を読みやすい性格って事も影響して、少しでも自分に目線が来てたら悪い方向に考える💔

見た目の部分とかで励ましの言葉を周りから貰うのは嬉しいけど…素直に受け止められへん。。。

『そんな事ないわ❗んなワケない❗』って疑ってしまう💦

厄介で面倒な奴を想像してる人〜❓🙋笑

1人、2人、3人、4人……………112人、113人…



はい🤪笑



こんな感じのマイナス思考は常に付きまとうのよ。。。

許して欲しい😭





あとは何と言っても……………



女子中学生、女子高生、女子大生…やりたかったな〜。。。

演技なんてせず、女友達とワイワイ喋って遊んで、普通に何も気にせず好きな男子と仲良くなって…そんな普通の学生生活を送りたかった😔

これはどう頑張っても…どう考えても無理な事。

今までは自分を取り戻す為に必死で行動してきたけど、ある程度まで済ますと別の欲が出てくるのね😵

出来なかった事をしたくなる。

私も人間やわ。





結局、大きい手術を済ませても『性別』っていう呪縛からは離れられないのを痛感した………いや、してる。。。

手術をして得られる物もたくさんあるけど…手術をしたから、より現実を目の当たりにする出来事もある🙁

辛い副作用や体調不良だってある。

これは頭には入れておいた方が良いかな😌

まぁただ私が、バチくそネガティブ野郎なだけかもやけどね😝笑



読んでみて、周りは暗くなったかしら❓🤭笑

暗くなったなら、懐中電灯で照らしてあげる🔦✨笑笑笑





今日はここまで🍀また書きます✏️