性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

💪筋力の落ち方💪


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は、筋力の落ち具合について書いていきたいと思います✏️





ホルモン注射をしているだけの時で、まだ体を変えてない段階では、そこまで筋力が落ちたな〜とは感じひんかった🙂

もちろん脂肪の付き方は、前にも書いた通り変わったけどね😂

まぁ元々男の子時代から筋力があるタイプではなかったし、自分の力はこんなもんやろ〜って思ってたわ✌🏻



そこから変化を感じたのは……………



手術をして、ある程度の時間が経った時やったかな〜😯

私は趣味でやっているスポーツがあるんやけど…そこで少し『ん❓この感覚は何❓』って思うような出来事に遭遇するようになった🙂

前よりボールに力が伝わりにくくなったというか、飛ばしにくくなったというか…何かそんな感じ。

最初は『あら❓体の動きの調子が悪いんかな❓』くらいに思ってたけど…それがず〜っと続いた。

普通に動作が好調な時でも、飛ばない感覚はなくならんかったから…『あッッ❗これってもしかして🤯』って思ったのよ❗❗❗

ボールが飛ばんくなったりするのは、筋力の低下が1番の原因やろうからね😐

でも別にそれで『最悪や〜💦』って思う事は全然なく、むしろ嬉しかったわ😚

『私もか弱くなれたのね😻』的な💜



体を変える前に去勢手術はしてなかったから、微量な男性ホルモンが出てて、飛ばない感覚を感じひんかったんかもしれん😶

手術をすると…いよいよ男性ホルモンを出す器官がなくなるから、一気に非力化が進んだんかな〜とか勝手に考えてる。





スポーツでの男女差の問題も出てくるよね💦

アスリートになるくらいの実力を持ってる人の中にも、きっと性同一性障害の人がいるでしょう❗

特に男性から女性ってのは、周りから凄い勢いで『ズルなんじゃないの❓』みたいに言われるやろな〜って私は思う😟

でも…体内の女性ホルモン値が一般女性と同じになるのは手術前からなる事☝️

体は変えてなくても、筋力の低下はしっかり起きる。

だからこの時点で女子で出ても問題ないとは思うんよ🙄

ただ…その時の『戸籍』は変わってるワケではないから、色々と問題が発生しそうなのよね〜😮

文句なしに女性選手として競技に参加するのは『手術をして、戸籍変更の為の6つの条件をクリアした時に❗』って流れが無難なんかな〜と思ったり。。。

まぁここもクリアしても…色々と心無い言葉を発する人はいるやろうけどね😭

それで傷付けられる事もあると思うけど…何せズルい事なんてしてないんやし、堂々としてれば良いやろ❗って私は思うかな🎶

まだまだ理解が進まれてないのは分かるけど、そんな選手がどこかの国から出てきてもおかしくない世の中にはなってきてると思う✨





今日はここまで🍀また書きます✏️