性同一性障害 MTFの人生 自己満ブログ

性同一性障害(MTF)の私の過去や日常を書いていきます✌🏻

🌸術後半年と気になる事🍂


スポンサードリンク

皆さん、こんにちは☀



今日は手術をして、半年が経った頃の状況を書いていきます✏️





ピリっと痛くなっていた大陰唇部分の痛みはなくなり、激しいスポーツも出来るようになってた😄

動く事に関しては問題なしやったね🎶

年が明けた、2012年2月18日で術後半年やったけど…2月の始めに仕事復帰🏃🏻‍♀️

私の仕事は結構体と声を使うんやけど…普通に動けたから、体に関しては半年も経てば問題なく動かせるんやと思う💨

体力は落ちてたけどね😅





この時期で気になった事と言えば、前の記事に書いた皮膚炎。

貨幣状湿疹の原発疹(1番最初の原因の発疹)は、2回目に行った病院で処方された保湿クリームとステロイドで治ったけど…全身のポツポツが色んなとこに出来る自家感作性皮膚炎は治まらんかった💦

まぁまぁストレスになるのと、一生治らんのちゃうん❓っていう不安があったな〜😭

今はもう開き直って、上手く付き合っていってるけどね✨

ステロイド先輩は、私の必須アイテム✌🏻

もちろん副作用の事も調べたし、お医者さんとも相談した上でね🍀



次は、しゃがむ時の違和感。

私は傷の腫れ具合が大きかったのか…座れない期間が人より長かったと思うんよ😿

そのせいで、体は元気に動かせたけど…しゃがむ時は膝を曲げ切ってしゃがむ事が出来ひんかったな〜😟

膝と腰を両方曲げて、地面の物を取る感じになってた🙄

そこまで不便ではないけど…体操座りのお尻浮かした版の座り方をよくするから、それが出来ないのが『ん〜。。。』やったわ🙁

ま、時間が解決してくれるやつやけどな😅



最後にダイレーション。

この時期は大きいダイレーター使用で、1日2回各1時間になってた❗

2月の終わりには1日1回で良くなるし、回数の負担ってのはなかったかな🙂

仕事復帰はしたけど、時間に融通が効く仕事やから、朝晩のダイレーションは2月末まできっちり✌🏻

問題は女の子のモノの狭さ。。。

この時期までダイレーションはしっかりやってきたつもりやったけど…まだ狭いし、圧迫感があったな〜😣

下っ腹の鈍痛(内臓が痛む感じ)はなくなってはきてたから、少しは拡張されてたんやろうけど…とにかくダイレーターが入るのに時間がかかるし、狭い狭い😱

『え…これ……本番は大丈夫かしら😿』っていうレベル☠️

帰国してすぐの時は朝昼晩とやってて…3ヶ月経ったから2回に減らす時に、もうちょい頑張って3回やっとかなアカンかったんかな〜とか💔

でも〜………無理やで❗❗❗

私、わりと続けたりするのは得意な方やけど…それでもダイレーションを減らして良い時期が来たら減らしてしまうよ😥

だってキツイもん😩地味にメンタルにくる❤️‍🩹

塞がってはないけど、大きく拡張はされてないな〜って感じる術後半年でした。





上の3つが、この時期に気になってた事やね😦

最初の2つは私やから❗って感じな部分があるけど…ダイレーションの事に関しては、気持ちがあるなら本気で取り組んだ方が良いな〜って思う💦

塞がって使えなくなったって人も結構いるらしいし。。。

辛いけど…頑張りたいところ😭





今日はここまで🌼また書きます✏️